ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

有難い♪

昨日も夫が夕食を作ってくれました♪

f:id:sakurafubukimau:20170904053958j:image

(写真。今度は逆さまになってしまいました)

カルボナーラ

本場に習って生クリームなしで作ってくれました。初めて食べましたが、さっぱりしていて、こちらの方が好みです♪

夫がカルボナーラを作るのも初めて。

スマホを見ながら一生懸命作っていました。

卵黄がだまになる事もなく、完璧な仕上がりに驚きました。

★トマトのクリームチーズ&パンチェッタ乗せ

一口サイズで食べやすく、配合が絶妙でした。私ならトマトをもっと大きく切っていたし、(切りかけのトマトが残るのが嫌だから)パンチェッタを生で食べようともしなかったと思います。

★キャベツと納豆のサラダ

夫は納豆を白米に乗せて食べる以外の食べ方を嫌うので驚きました。

今回の食事は私を喜ばせる為に作ってくれたのだとこれを見て分かりました。

正直、このサラダを見るまでは料理をしたいだけだと思っていました…。反省です。

普段ならイライラする後片付けも、気持ち良くできました(笑)