ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

洗う?洗わない?

昨日はお洗濯日和の良い天気♪
ご機嫌で枕カバーをはずしていると、また洗うの?生地が痛む‥と夫が文句を言ってきました。
私は汚いカバーに肌が触れるのが嫌で毎日自分の物は洗います。夫はこんな調子なので、朝お風呂に入る時だけにしているのですが、もっと頻度を減らそうと思います。
もしくは、出勤したらこっそり洗う?

夜は帰ってきた下着、肌着のまま寝ようとします。
昨夜はこれ着てね♪と新しい物を渡したらすんなり着替えてくれましたが、半分は拒否されます。
本人は気持ち悪くないないらしいですが、一緒のベットを使う私は気持ち悪いです‥。シーツを洗った日は特に気持ちが滅入ります。

結婚してから、かなり擦り合わせをしてだいぶ、私よりになってきたのですが、まだまだ清潔な環境の良さを伝えられていません‥。
今日も洗いたい。でも、夫の気持ちも尊重するべきでしょうし、悩みます。