ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

寿命が縮まりそうな夜。

私はかなりの怖がりです。
少しの物音で直ぐにビクッとなってしまいます。
その為、夜、どうしてもビックリしてしまう事があるのです‥。

①私たち夫婦はほぼ毎晩お酒を飲みます。その為、夜、お手洗いに行く事がよくあるのですが、その際に私が先に行って手を洗っていると暗い部屋の物陰から音もなく夫が現れます。
毎回、ひゃ~!!となります。とっても心臓に悪いです‥。
お願いだから、気配消すのやめてー!と言っても治せるはずもなく、いるかも!?と思っていても、180㎝を越える人影がぬっと実際現れるとやはりかなり怖いのです。

②私たちはダブルベットを使用していて眠る時は隣同士。
夫は寝相が悪く、直ぐにこっちに転がってくるのですが、その際に手を私の上に乗せて眠る事があります。
この時、眠る向きがうつ伏せ。眠りが浅い。という条件が重なると、夫がビクッとなり、私の腕などを急に鷲掴みにしてくるのです‥。
私はイヤホンをしてYouTubeに夢中になっている事が多いのでかなりビックリします。そして、全力なのでかなり痛いです。

③私は暑がりなので、眠るまではだいたい薄手の毛布を掛けて過ごしています。
そして、スマホの明かりが眩しいといけないので、ギリギリまで隅に寄り、身体で光を隠す様な体勢でいます。
この時の夫は、厚手の布団を半分以上巻き付く様な形で使用し、スペースがあるせいか必ず寝ている位置は私寄りです。
そして、いざ眠ろうと私が布団を引っ張ると夫は自分の場所へ転がって行き、布団を私に半分くれるのですが、どちらもかなり湿っぽいのです‥。
余りの冷たさと不快感でビックリしました。

昨晩は運悪く、①~③の全てが起こりました。完全に寿命が縮まったと思います(笑)