ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

月曜日。

今、一週間の中で2番好きな曜日は間違いなく月曜日だと思う。
リセット。された気持ちになるのがいい。
のんびりし過ぎてすっかりだらけた気持ちも、夫に抱いたもやもやも、全てが一新されシャキッとする。
朝、夫が出勤する姿を見ると感謝が湧くし、また一週間気持ち良く働いて貰いたいと謙虚な気持ちになる。
だからなのか、土日のリラックスした夫よりも、休み明け仕事に向かうピリッとした雰囲気を纏う夫の方が好きな気がする。
本人に伝えたら、きっと嫌な顔をすると思うけれど。

月曜日はどんな天気でも掃除を丁寧にする事に決めています。
疲れて帰ってきて少しでもリラックスして貰えるように。部屋もお休みの顔から平日の整った顔になっていないといけないような気がするから。
食事は朝は少し豪華に。お昼もお肉多め。
その分夜はリクエストがない限り野菜中心の軽めの夕食にします。
ちなみに今日はリクエストがあったのですきやきです。

一週間で一番夫に優しくなる日。
全ての曜日でそうなれたら良いのだけれど、今の私にはちょっと難しいです。
週を追うに連れて疲れて行くのだから、月曜日に照準を合わせないほうがいいのかな??