ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

今朝のこと。

現在、夫婦揃って風邪気味です。
ティッシュが手放せないくらい鼻が大変な事になっています。
花粉症かと思っていましたが、どうやら違うようです。悪寒がする‥。
ですが、全く熱が上がらないので、本当に風邪なのか自分でもよく分かりません。

症状は私からだったので、夫は鼻をかむ度に染されたかなー。とイチイチ言ってきます。
昨日はごはん作れる?今日は寝ててねー!なんて、優しかったのに、自分が調子悪いとこの通りです‥。

私は、夜、お風呂に入らずに同じベットで眠る夫のせいだと思っていましたが、何も言わずにいたのになぁ。
都心に向かう混み合う電車。病原菌凄いだろうなー。
しつこいので、そう思うよ?って伝えたら一瞬でだまりました。

新婚時にベットに入る前に必ずお風呂に入って欲しいと再三伝えましたが、帰りがかなり遅くて、それは辛いと言うので、無理に入る様に言うのは酷いかなぁ。と、この件に関しては私が折れました。

夫にはもう少し発言に気を付けて欲しい。私が期限損ねてまだかなり日が浅いのに、なんなんだろうなぁ‥。