ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

納得。

ここ3日くらい? 身体が熱くて、2時間から3時間置きに目が覚めたり、寝付きが悪かったり。 どうしたのだろ?暖かくなったから?と思っていたら、4日も早くブルーデーがやってきました。 PMSだったのね。 今回は理由のないイライラがなかったのは、まだPMSは…

日曜日。

昨日はいつも通りに起きれました。 夫のご希望にお応えして、朝食はローストビーフサンドを作ろうとキッチンで支度をしていると、嬉しそうに夫が駆け寄ってくる。 何事?と思ったら‥ 「新玉ねぎ買ってきたらから入れて!」だそう。 「嫌だ」と思わず、即答し…

土曜日。

昨日は目覚まし時計をセットし忘れ、のんびりの起床。 起きると、炬燵に夫が転がっている。(デジャヴ) 朝食、先に食べていいよ!と言っても、出てくるのを待ちたいらしい。それなら、お好きにどうぞ(о´∀`о) お腹が空いていないので、朝食はお味噌汁とヨー…

休日。

昨日は天皇誕生日で祝日。 だいたい何の祝日かがいつも分からない。 有り難みが薄いから?昔はもっと覚えていたのに。 テレビで両陛下の仲睦まじいご様子を目にする。 ご結婚して30年だそう。 お互いを見つめる優しい眼差しにいつも感動する。本当に素敵。…

一人時間。

昨日は夫が飲み会だったので、半日程、1人の時間が持てました。 お出かけしようか、のんびりするか迷った結果、今日は祝日で外出予定なので、のんびりを選びました(*´艸`*) 普段、リビングで夫が仕事をしているので、テレビが観られず‥終わったら、夕食の…

落ち着いた。

ここ暫く、モヤモヤした気分でしたが、やっとそこから抜けられた感じがします。 暖かくなったからなのかな?(今日は寒いけれど。) 調子が良くなかった原因は暇だったからではないかと思うけれど、やる気が出ないから結果、暇だったわけで、卵が先が鶏が先…

お腹いっぱい。

今日の朝食は夫の希望で生ハムのサンドイッチ。 見切り品でお得になっていた瓶のマヨネーズソースで作ってとお買い物中に籠に入れてきたけれど、その値段は300円。 こういうソースってなかなか使い切れないし、節約にならないのでは?(´・ω・`) 最近、夕食…

休日。

今週のお休みはのんびり。 土曜日はお出かけするつもりだったのですが、行かなかったので、冷蔵庫の残り物で鍋をしました。 いつもは計画を立てて作る鍋。昨日は余り物で作る鍋。何が違うの?って感じだけれど、これが違うのです。 きのこと人参がない‥(´;ω…

ご機嫌取り。

今年は色々と出遅れ気味。 先日、お気に入りの神社へご挨拶へ行った事でやっとスタートできた様な気がします。 昨日は同じく先延ばしになっていた、手帳をやっと購入しました。 お気に入りの手帳があって、神社へ行った日に雑貨屋さんへ見に行ったのですが、…

あれ?

(前のブログの続き) 普段と違う事をする事に抵抗がある日とない日があります。 昨日は後者で、空いた時間は何をしようかとワクワクした気持ちになりました。CHARAさんの癒やし効果は絶大でした♡ 先ずは先日購入した本を読んでみる事に。 読んだのは‥ 麦本…

癒やし。

午前中はお風呂のカビ取り。 私は背が高くないので、天井や扉のてっぺん辺りは日常の掃除では目を瞑りがち。 心のざわつきを沈めるべく、目に付いた場所をお掃除する事にしました。(ゲームへの腹立ちが収まらない。問い合わせはチャット形式。リクエストは…

休憩。

昨日は買い出しに行く予定でしたが無理でした。 胃も久しぶりに不調で‥夫には有るものを食べて貰い、私の夕食はお気に入りのきなこ捻りとレーズンのかりんとう、アーモンドを摘んで修了しました。 夫はその後、もう少し食べたいなぁ。と近くのスーパーへ。 …

お出かけ。

ずっと先延ばしにしていましたが、夫とのお出かけをやっと昨日、実現できました。 だいたい毎週、午前中の家事を済ませる頃には億劫になるのですが、何とか重い腰を上げました。 原動力は本屋へ行きたかったから‥。 今日の夜にのんびり楽しむ予定です♪ 昨日…

有難う♪

昨日は夫が出勤でした。 一人でお出かけするチャンスでしたが、最近、夫が仕事部屋ではなく、リビングで仕事するようになり、休日はその一角で一日中ゲームをするので掃除が行き届かない状態なのです。お出かけは諦めて掃除をする事にしました。 夫がいる所…

届いた。

心配していた祖父へのお供え。 無事に届いたと母から連絡がありました。 法要も滞りなく無事に終わったとのこと。 天気が良くて良かったね!とラインすると、祖父の法要は必ず晴れるから本当に助かると返信が。 そうなのです。 祖父は晴れ男。 お葬式の最中…

100点。

今日はいつもより早く目が覚めたのですが、心身共にだるくずっと布団の中にいたい気持ちだったので、目覚ましを9時にセットし直して、もう一度目を閉じました。 今日の朝食は夫からローストビーフサンドのリクエストを受けているので、起きなければ。とは思…

復活。

昨日は一日中イライラするのかと思いきや、そんな事もなく‥すとんと、ブログを書いて間もなく気持ちが落ち着きました。 寒いせいか、いつもよりPMSが重かったなぁ‥。 数日、夫に対して塩対応だったので、普段なら断るお願いも快く引き受けました(*´∀`*) 夫…

そうだとしても。

昨日、ニュースアプリを眺めていたら、「夫の言葉の殆どが事実確認」だから、妻はその言葉を深読みしなくて良い。という様な事が書かれていました。 男性脳故、そうなると。 他人は変えられないから自衛しましょうという事よね。 それでも、それを見て、言葉…

ため息。

働いてもお小遣いにはならないよ&何買ったの?発言に続き、「食費を削ります。○○円に抑えてください」と言われてしまいました。(´・ω・`) 夫の名誉の為に一応記載しておくと、この数字は月の手取りの15%。世の中的には妥当な額であり、夫婦二人分なので、…

連絡がついて良かった。

そろそろ祖父の命日が近づいたので、母に希望を聞いて、お菓子を贈る事にしました。 母はお菓子を食べないので、お世話になっている母の元同僚の方に一箱。職場の皆さんで食べられるように一箱。という形で送る事に。 母の職場にはお菓子が大好きな先生がい…

こういう場合。

昨日、元旦那さんからのDVで離婚された3人のお子さんを持つ女性の投稿を目にする機会がありました。 その暴力はお子さんにも向いていたようで、一人のお子さんは大きな心の傷を抱えているそうです。その為、担任の先生に叱り方について配慮を求めたにも関…