ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焦る。

今日、念願の新しい洗濯機が届きました♡ 9時開始の予定が15分早まり焦りました…なにせ、今日は寝坊して、起きたのが8時だからです。 内容は覚えていないのですが、嫌な感じの夢を見て5時に目が覚めてしまい、ぼーっとしていたら、いつの間にか二度寝。そん…

デジャブ。

昨夜も夫はゲームに夢中でお風呂に入らず…。 夕食後には入る!と言っていたのになぁ。 面倒になっちゃった♪だそう。 タオルケットも洗ったのに…(´;ω;`) 私が避けるので、昨日は一日中、顔を合わせば猫なで声で話しかけてくる。隙があれば纏わりつこうとし…

はぁ…

今朝は夫の野性味溢れる香りで朝から気分が…(昨夜、遅くまでゲームに夢中でお風呂に入らなかった。外出したのに…)天気が不安定でシーツを洗えない日も多いのに。と何とも言えない気持ちにもなりました。 よく、香りを心地良く感じる人が遺伝子的に相性が良…

無理は禁物。

日頃から、夫がお休みの土日は私もできる限り手を抜きたいと思いながら生活をしています。 ですが、生活が回らなくなるので、しぶしぶいつも通り家事をしています。笑 しぶしぶなので、特に力加減を調整できる食事は平日よりやる気のないメニューになるので…

理想と現実。

昨晩は、明日私が起きる前に片すから大丈夫ー!と、夫がビールの缶やグラス、スパクリングワインの栓などを全て放置で就寝。就寝前に洗面台へ行ったら水浸し(拭きました。)…イライラしながら眠りにつきました。 そして、迎えた朝。 テーブルの上が全てその…

裏を返せば…

ずっと、自分の気持にばかり目が行っていたけれど、裏を返せば、トキメクような行動を夫がしないのは私自身のせいなのでは?と思いました。 実は、ゲームをしだして以来、私がご機嫌でいつもより塩対応が軟化したからなのか、少し夫の行動が変わったように思…

うん…。

昨夜、お風呂上がりに夫が座るポジションに私が座っていたので、何処へむかうのだろう?と思って、「何処へ行くの?」と夫に尋ねました。 それに対して夫は「どこへも行かないよ。俺の居場所はサクラの隣だよ。」と言いました。 これに対して、心のそこから…

始まった!

楽しみにしていたQoo10のメガセールが始まりました♪今回のお目当てもパックです。 朝晩使うようになってから、肌の調子がとても良いです。 帰省した時に美意識の高い義母と義理の妹に肌を褒められて、秘訣を聞かれたので、その効果はなかなかのものだと思わ…

マズイ…。

休日の朝はパンを食べるのが習慣になっていましたが、帰省中にパンを食べる機会が多くてご飯の気分だったので、今週は和食にする事にしました。 実家で食べたしらすおろしが美味しかったので真似っ子。朝から大根をおろす私、偉い。笑 最近、酢の物を一品入…

毎回悩む。

今日は少し早いですが、来月誕生日を迎える友人へのプレゼントを発注しました。 友人は自分で使って良かったと思う素敵な食器をプレゼントしてくれたのですが、我が家の食器は基本ニトリですし、他は全て戴き物…。かなり疎いのです。他も割と長持ちするかよ…

少しずつ…

長期連休明けのダルさ✕暑さ✕PMSで、全くやる気が起きない日々を過しています。 しかし、そろそろお休み気分から脱出しなくては…。 先ずは朝食からリズムを戻そう。 昨日は弟と母とのやり取りでぐったりしてしまいました。 母に弟とのやり取りをかいつまんで…

ポジション。

実家に帰省すると弟の行動が目に付きます。 車の事もですが、他にも色々と… 私自身が困る事は滞在中だけなので、極力流す事にしたのですが、母が絡むと放置して良いものか悩みます。 今回も実家に届く弟の宅配の荷物の事で(弟は実家を出ています)配達の方…

帰省。

今回の帰省は夫のお休みがカレンダー通りだった為、有休と在宅勤務を組み合わせて、帰る時間を作って貰いました。 これまでで一番心穏やかな帰省でした。 6時に起きて、母を職場に送り、家事をして、買い出しに行ってまた迎えにいく。夜は10時半には疲れてグ…

いつになるのやら。

昨日、大学時代の友人から、かなり遅くなってゴメンね!と、誕生日を祝うラインが届きました。 まさか8月に届くとは思いませんでした。(誕生日は7月上旬。) 彼女は約束を決めるライン以外はいつもこんな感じ。いったい、いつもどういうきっかけで私の事を…

こうなるのね。

昨日は薬を取りに駅前の薬局まで行ってきました。まだ手元に少し残っているので、今日でなくても良いのでは??とギリギリまでゴネていましたが、天気予報をみると雨か同じように暑いので観念しました。 結果、マスクをしていて苦しいなんて思った事がなかっ…

連鎖。

今日は朝からついていない日でした。 通院日の為、朝一で病院へ行く為に8時半頃に家を出たのですが、既に暑くて参りました。 今日は採血の予定で(健康診断)朝食抜きだったので余計に疲れました。 やりたくないのと、滞在時間を減らしたくて、先生、忘れて…