ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユルユル。

相変わらず財布の紐がユルユルです。 とある日。朝から夫の仕事のイライラが酷い日がありました。話を聞いて、軽くマッサージをして少し落ち着いたようでしたが、それが月曜日だった為、楽しい記憶に塗り替えるべく、またまたスタバで甘いものと春らしいブレ…

お買い物♪

土曜日は夫の英会話教室の受講日で、それが終わるのを本屋で待つのが定番になっています。 本は最新刊を文庫で購入派だったのですが、美容院へ行けない分の浮いた予算を本代に充てるようになり、ハードカバーの本も躊躇なく購入するようになりました(*´艸`*…

今更の事実。

今日は寒さのせいか、ぐっすり眠れたのに何故か身体が重くだるいです。7時間眠るのが理想とされているけれど、私には多いのかなー?? いつもの6時間前後の方がスッキリしているのですよね…。 かれこれ20年くらいお酒を飲んで眠るのが当たり前になっていて、…

バレンタインデー。

昨年プレゼントしたチョコレートが未だにあるので、(勿体なくて食べられない→存在を忘れる。)今年はいらないのかなー?と思いつつも、何もないのも淋しいだろうと思い、今年は本人にリクエストを聞きました。「ケーキが良い!」と言う事だったので、土曜日に…

待ち時間。

今日は薬局へ薬を取りに行ったり、雪に備えて買い出しをしたりと、慌ただしい1日になりました。 いつもは朝一で取りに行くのですが、明日から雪予報で次は土曜日まで洗濯物の外干しができないため、お昼過ぎに行きました。 5回は回しました! その結果、薬局…

通院日。

今日は消化器内科への通院日でした。 お酒が原因だと個人的には思っていましたが、先生から季節の変わり目に酷くなるね。と言われ、眠れない。イライラ。で悪化する事から、キレの良い抗不安薬を再び進められました。 だからー、飲みたくないんだってば(´・ω…

今のうちに。

胃の調子、ここ暫くはおかしいとは思うけれど、辛いまではいかない状態です。ですが、何が地雷になるか分からないので、今のうちに食べておこうと料理に励んでいます。 ココ最近の食事↓ 色んな野菜を少しずつ沢山の種類を摂るように心がけています。 お気に…

立て直す。

先月、不眠と胃の不調がぶり返し、辛い日々でした。再び心療内科にかかり、抗不安薬は私には必要ないと言われたのと、睡眠にトラブルを抱えやすいお年頃で今後も2、3年はぶり返すと言われて気持ちがスッキリしました。 薬に頼らず自力で立て直すしかない。…