ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心を入れ替える。

薬を飲みだして二日目。残念ながら全く症状は変わらず。なんなら、胃に自覚症状がなかっただけに、薬で胃に何か起きている感じがプラスされしんどい‥。 平均睡眠時間が4時間前後になり、まさかうどん一杯食べるのが辛い日がくるなんて夢にも思いませんでした…

裏目裏目に。

数日前。久しぶりにお酒を飲み就寝した所、苦しさに襲われました。喉や舌が腫れた感じがし、物が飲み込みにくい。そんな症状に襲われました。 その日の夕食はこんな感じ。 特に珍しい物を食べたわけではないです。 お酒もいつもと変わらない量しか飲んでいな…

殺気立つ1日。

今月も何とか一番辛い日をやり過ごす事ができました! 昨日、夕食はUberEatsにしよう。これを心の支えに午前中に予定を詰め込み頑張ったのですが、カップラーメンでいい。と夫からまさかの却下をされ絶望しました。あなたはそれでいいかもしれないけれど、私…

休日。

休日は身体がだるくて辛い二日間でした。 模様替えで棚を制作したので、それに似合う観葉植物を新しく迎えたかったのですが、家事と食材の買い出しで手一杯で断念。 特に食事作りが辛くて、デリバリーに頼りたいぐらいでしたが、これからもっと辛くなる恐れ…

概ね順調。

今週は基本的には7時間前後眠れているからか、割と調子よく過ごせています。やはり眠るって大事。 久しぶりに夫に邪魔をされ危うく眠れなくなりそうになった日や寝付きが悪い日もありましたが、何とか理想に近いリズムで生活できました。 夜の睡眠。これだけ…

準備。

夫の誕生日まで一ヶ月をきりました。 今年は一週間軽井沢で過ごすのはどう?と夫から聞かれましたが、まだまだ旅行できる状態にあるとは思えないので申し訳無いけれど諦めて貰いました。 お出かけが好きなので、それ以上のプレゼントはないと思いますが、少…

最近のこと。

【帰省】 母の抗がん剤も残り一回になりました。そして、オペの日程が決まりました。 母は色んな副作用が出ている中、変わらず愚痴一つ口にすることが無く、問診にも不安などの気持ちを表す数値は10段階の2と記載する程に気丈です。(私なら8ぐらいは付ける…

最近読んだ本たち。 5ー6.

『満月珈琲店の星詠み』(望月麻衣さん 絵 桜田千尋さん 文春文庫) この本は祖母が亡くなったばかりの頃、母の癒やしになればいいなぁ。と思い贈った一冊です。 満月の夜にだけ現れる「満月珈琲店」 そこで、猫のマスターと猫の店員さんが極上のスイーツと…

最近読んだ本たち。 5ー5.

『怪物の木こり』(倉井眉介さん 宝島社文庫) これも「王様のブランチ」で紹介されているのを観て気になって購入した作品です。 内容は、サイコパスで殺人鬼の弁護士と連続脳泥棒が対峙するというお話。 どっちが勝つのか気になって購入しました(*´艸`*) …

最近読んだ本たち。5ー4.

『ギフト』(原田マハさん ポプラ文庫。) この本は少し気持ちがギスギスしているのを感じて手にした一冊でした。(帰省前の緊張感を拭い去ってくれるのではないかという期待を込めて。) 結局、読んだのは帰省も半ばになった今。笑。 本を購入する時は何か…

最近読んだ本たち。 5ー3.

『ハッチとマーロウ』(青山七恵さん 小学館文庫) 随分前に購入した為、どうしてこの本を購入しようと思ったかは今となっては分からないのだけれど、「王様のブランチ」という番組で紹介されているのを観て、絶対にこの本を読むんだ!と決めて文庫化された…

5月の目標。

ここ暫くは心が大きく動揺するような出来事があったり、体調が悪い日が多くて、気持ちよく過ごす為にしておきたい事とやり始めた事を終わらせる事で手一杯でしたが、少し落ち着いて来たので、また目標をざっくり立てて生活をしてみようかと思っています。 ①D…