ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落。

気になっていた自治会のお仕事が一段落し、やっと気持ちが楽になりました。 昨日は夫に足を引っ張られる感覚にイライラし、今後の対応を一生懸命考え過ぎて明け方まで眠れなくなりましたが、その努力が報われたので良しとしたいと思います。 夫に対して、頼…

なんだかなぁ。

今日、弟が久しぶりに実家に顔を出しました。 弟は郵便物の届け先のほとんどを実家宛にしているので、母の様子を見がてらそれを取りに来たようです。 調子を尋ねる弟の問に母は「全然大丈夫!」と答えました。 だったら、私は自宅へ帰って良いだろうか(´・ω…

充実。

モヤモヤ解消後からは充実した日々を過ごしています♪ 何をしているのかと言えば、庭いじりです。 実家の庭は祖母の大好きな花が沢山植えられているのですが、祖母は、植えたら満足する様で、完全に無法地帯。まるで人の手が入っていない空き地のようになって…

復活♪

負の感情に囚われて、全てを台無しにする前に気持ちの整理がつき、実家に来る前の状態まで気持ちを戻す事ができました♪ 今はとても穏やかです。 ここ数日の私はとても感じが悪かったと思うので、お詫びの気持ちを込めて、プレゼントを購入しました。 プレゼ…

どうしたものか。

今日は朝から身体が重く、一日中、完全に目が死んでいました。何とか家事はこなす事ができましたが、母と話したい気持ちが全く起きず、必要最低限の会話しかできませんでした。今も自室にいます。 一人になるととても気持ちが楽になる。 どれも、悪気のない…

2クール 1日目。2回目。

母のファルモルビシンの2回目の投与が始まりました。今日はジーラスタ注射。 血液検査の結果は特に問題なし。 赤血球がなぜか増加したそうです。 かなりの愛煙家でも平均寿命まで生きた祖父。同じく93歳まで生きた祖母。その血を受け継いだ母も身体が丈夫な…

結局。

モヤモヤは晴れたものの、一睡もできず‥。 母が起きたのが分かったので、下に降りたら、体調悪そうだから、寝てていいよ。と言われました。 私は睡眠不足になると体調がいっきに急降下する。こんな状態で付いて行っても、邪魔になるだけなので、お言葉に甘え…

スッキリ!

突然、一時間くらい涙が止まらず。自分でもビックリ笑。 母にまでそういう扱いされるんだー。って悲しくなってしまいました。 ですが、もう頑張らなくて良いんだって逆にスッキリしました!(≧∇≦) 産んで育てて貰った恩から、母を幸せにしなくては!助けなく…

ダメだ‥。

どうしても納得がいかなくて、辛くて今日は早めに自室に上がってきました。 お世話になる側なのは母なのに、どうして嫌な気持ちをこちらが我慢しなければならないの?? 私がいるので必要ないはずなのに、どうして母は65歳を越えた友人に大学病院への付添を…

一ヶ月。

自宅を離れ、実家で母と暮らしだして一ヶ月。 ずっと、自宅にいるより実家の方が色々と楽だろうと思っていましたが、実際に過ごしてみて、どっちもどっちだと言う事が分かりました笑。 誰かと暮らすって楽じゃない。 夫といても母といても、結局は二人のペー…

2021。

2021年は激しい腰の痛みからスタートしました。去年は腹痛。その前は祖母が救急搬送されましたし、ここ数年、平和なお正月を送れていません‥(´・ω・`) スタートはイマイチだったけれど、それがなんだー!!! 今年はやるべき事を淡々とこなし、あまり悩まな…