ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったー!!!

夫が遅めの夏休みを取り、9連休だったのですが、それが昨日やっと終わりました!! どこにも行けない連休は私にとっては休みではない。実家に帰れば母と分担して、少し休めるのですが、夫はずーっとゴロゴロしているだけ。9日も休みがあるのだから、一日私と…

やっと。

最近、日が短くなったからか、ブルーデーの影響なのか、眠くてだるい日が続いていました。 まだ完全に抜けた感じはないけれど、やっとやる気が戻ってきました♪ この数日間は、始めたらいつかは終わる!を頭の中で繰り返し、何とか乗り越えました。 ただ料理…

自分で決めること。

来週。実家に帰省できるかもしれない。という思いを込めて、先月夫と話し合い有休を取って貰ったのですが‥今回も帰省は無理そうです(´・ω・`) また来月にずらす事は無理そうなので、大型連休はそのまま。一体、何するのー? 都内ならOKだと言われても、電車…

どうしたものか。

ここ数年。度々マンション内で不審者情報が出る様になりました。そしてまた起きてしまったようです。ターゲットにされたのは、何れも子供たち。本当に怒りがわきます。 私も幼い頃に家まで不審者に付けられていた様で、その人が私が不在時に家を訪ねて来て祖…

揃わない。

今日は夫の空き時間にふるさと納税の相談をしています。楽天スーパーセール経由で申請すると何かがお得らしく(私は関心がなくてよく分からない。)その中で探して欲しいと言われたのですが、私が選んだ物は夫的には勿体ないらしく、全て却下されました笑。 …

今日も♪

昨日に引き継ぎ、今日も手抜きできる所は手抜きして過ごしました(*´艸`*) 洗濯や掃除は手の抜きようがないので、抜けるところと言ったら料理と夫への気遣い笑。 【朝食】は菓子パンを買って来ました。 ドリンクもセルフサービス。 甘い系としょっぱい系と二…

良かった♡

今日は誕生日プレゼントを贈るか迷っていた友人の誕生日。 朝からそわそわしていましたが、結果的には贈って良かったと思いますヾ(*´∀`*)ノ もしコロナでなければ、共通の友人と集まって、そこまで気を使わせないでお祝いできましたが、今はこんなご時世とい…

これぐらいが丁度いい?

午後からはブルーデーでのお陰で体調が急降下。ルナルナの予測がハズレたのは久しぶり。先日の大喧嘩のせいでしょか(*´ω`*) 流石にこの歳にもなると突然の事でも対応できるもので、動けるうちに2、3日分の買い物を済ませました。 思った通り夕食時になると…

朝からバタバタ。

今日は朝から沢山の荷物が届きました。(ヤマトさん有難うございます♡) 置き配をお願いして、私は役員の引き継ぎの荷物に紛れたお隣さんの写真を返却しようと準備をしていたら、何やら玄関が騒がしい。 覗いてみたら、夫が荷物を入れてくれているところだっ…

最近読んだ本たち。4ー5.

「シメール」服部まゆみさん 河出文庫。 ーあらすじー 満開の桜の下、大学教授の片桐は精霊と見紛う少年に出会う。 その美を手に入れたいと願う彼の心は、 やがて少年の家族を壊してゆき――。 逃れ得ぬ陶酔と悲痛な狂気が織りなす、極上のゴシック・ サスペン…

ぶれる。

もう、世話は焼かないと決めたのに‥。 すっかり身体に染み付いてる様です。 今晩の夕食はリクエストされた冷しゃぶサラダと蓮根の青のりチーズ炒め。ランチの残りのひやむぎで煮麺を作ったのですが、夫から煮麺の汁のおかわりを欲しいと言われた時に被せる勢…

仲直りはしたけれど。

表面上は平和が訪れましたが、根本は変わっていないので、またトラブルのは時間の問題だと思います。 「気になる私」と「気にならない夫」これは性分なのでなかなか難しい問題です。 気になるかどうか=危機管理能力の高さ。だと私は思っていて、これって本…

届いた♪

先程、夫へのプレゼントが届きました♡ エレファントリングさんのバームクーヘンです♪ 配達の方から受けとった時点で夫は嬉しそうにお礼を言ってくれました笑。 色んな事を心配になるレベルで忘れる夫も好きな物は忘れないようです。 嬉しそうに箱を開け確認…

何度でも。

喧嘩した後、仲直りをすると決めたらいつも通り接する。同じ失敗をしないように、対策するを心がけているのですが、なんだか、心身ともに疲れが取れなくて、テンションがいつもの様に上がりません。 PMSの影響もあるけれど、夫は私もしっかり認識していなか…

難しい2。

以前にも書いた事がありますが、私は下準備に余念がありません(*´艸`*) 今、新しく始まった自治会のお仕事も、引き継ぎがしっかりできるように、引き継ぎノートを作りだしました♪ 前役員さんからの引き継ぎの内容が薄くて、現状、私自身不安があるので次の…

難しいなぁ。

今日は久しぶりに夫と大喧嘩。 原因は私が怒り過ぎ。どうしてこんな事で怒るか分からないという夫の発言から。 夫は自分以外の人間が目に入っているのだろうか?といつも思う。そりゃ、迷惑かける側は何も思わないでしょう‥。それに、一つは小さい事でもそれ…

最後まで。

9月に入ったので、真面目に資格取得に向けて動いています。 昨日は自分の苦手な部分が分かってきたので、そこを重点的に復習し、模擬試験を受けてみました♪ その結果は‥練習問題より高得点(*´艸`*)♪ ですが、素直に喜べません‥。 なぜなら、問題が練習問題…

暑いけれど。

まだまだ冷房が手放せない。とある場所では40度を上回ったりしている。それでもスーパーへ行くと、新作のお菓子は栗だったり、芋だったりですっかり秋の装い。 それに導かれるように、我が家の食卓も少しずつ秋めいてきました。 今日は鮭のフィッシュケーキ…