ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝♡

今年も先輩から素敵な旬の贈り物をいただきました♡ この味を知ってから、すっかり舌が肥え、スーパーの梨に手が伸びる事が無くなりました。 甘くて瑞々しくて、こうも違うんだと毎回衝撃を受けます。 本当に有り難い!! ついに、自治会のお仕事が始まりまし…

このままではマズイ。

日曜日。少し涼しくなるとの予報だったので、久しぶりにATMへ行くついでにお散歩がてら駅前まで足を延ばしました。 コロナ前は毎日の様に歩いていたはずの夫がかなり体力が落ちたようで、既に帰り道で内腿が筋肉痛で痛い痛いと嘆いていました。 私は毎日の家…

次こそは!

一昨日、予定通りアイスティー用の紅茶を購入しました。 選んだのは色んな味が楽しめるこちら↓ 丁度、安売りしていたのでこちらにしました(*´艸`*) 直ぐに作りたかったのですが、前回作った物がまだあったので、1日我慢。 前回と同じレシピで昨日作りました…

今後に期待♡

心配していた夫の様子。何とか気持ちを立て直したようでホッとしました♡ 付き合いが長いだけあって、なんとなくどう接したら良いかが分かるので、小さな気遣いを大切にしながら今後も見守ろうと思います♪ 昨日は、買い出しの際にビールの新商品を見つけたの…

どうしたものか。

昨晩から夫の様子が少しおかしい。 かなりストレスを溜めているようです。 今朝も何の楽しみもない。つまんない。と呟いていました。 コロナで外出できないストレスに加え、最近夫の大好きなアーティストが海外にお引っ越しされる事が分かり、次のライブ配信…

お休み。

現在、資格の勉強をお休み中です。一通り目を通したので、忘れないように時々テキストを読むようにして、9月末に最終試験を受ける予定でいます。 この資格、残念ながら、私が望んでいた内容とは全く違いました。 私が欲しかったのは悩み対しての具体的な対…

夏らしいこと。

ここ数日、体温に近い気温が続くようになり毎年、海にも山にもプールにもでかけない。季節に合わせて模様替えもしない。季節感のない我家にも夏がやって来たのを感じます。 夏を感じる出来事① エアコンを切れない。 暫くは朝になると夫によってオフにされて…

有り難い♡

昨日、先輩からお貸しした本と一緒にお菓子と名前入りの鞄が届きました!!! 鞄は色も大きさも私好み♡沢山物が入るサイズなのが本当に有り難いです♪ お菓子も美味しそう♡ 昔は色々備えすぎて鞄が大きかったのですが(以前の職場ではドラミちゃんみたいと言…

良かったね笑。

昨日の夕食。 夫、大絶賛!笑。 特にしいたけとチョリソーのバター炒めがお気に召したよう。素材を褒める褒める(*´艸`*) 買って良かったねーとか言っていたけれど、あんなになければね!! 暫く買い物行かなくていいよね?良かったね!とも言っていたけれど…

感覚の違い。

昨日の夕食。しゃぶしゃぶに決まったと思ったのですが、やっぱり「いなだ」はぶりより脂が乗ってないからしゃぶしゃぶだと美味しくないよねー?カルパッチョの方がいいかなー?と聞いて来る夫。私に聞かれても‥買った貴方がそう感じるならそうなのでは??名…

うーん。

土曜日に買い物に行って貰ったので、今日は冷凍してあったお肉を解凍して夕食を作る予定でした。 しかし!料理をしないのになぜか土日の広告チェックを欠かさない夫が「今日、ブリが安いからぶりしゃぶ食べたい!」と言い出し、再び買い物に行きましたよ‥。 …

反省。

衝撃を受けた夫のお使いでしたが、たこパは無事開催され、無事閉幕しました笑。 今回の変わり種は『げそ天』『たこわさ』でしたが、思っていたより「たこわさ」が美味しくて驚きました。(また食べたいと思う程ではない笑。) 「げそ天」は‥(*´ω`*) あの後…

そういうことね!

土曜日、夫は英会話スクールで駅前まででかけるので、今回も買い出しをお願いしました。(行かせているわけではなく笑、何かいる?と聞いてくれます。) 今回お願いしたのは『たこ焼き』の材料。 蛸とネギは必ず購入。変わり種のたこ焼きの具もお願いします…