ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良かったー!!

役員の話。7月頭に来月からお願いできますか?と仰っていたので、8月からだと思い込んでいましたが、わざわざ引き継ぎ前に確認してくださった方がギリギリなんておかしい。と過去の役員さんの記録を調べたところ、9月〜だと分かりました。 良かったー♡一ヶ…

至福。

昨日は大好きなアーティスト、『ENVii GABRIELLA』さんの無観客ライブの日でした♡時間は19時〜。 エンガブさんは、コロナによる自粛期間中、何度かYou Tubeのライブ配信をされていたのですが、いつも食事の時間などと被ってしまい、拝見するのは残してくださ…

油断大敵!

朝、久しぶりに緊急地震速報が鳴りました。 起きていたのに、頭はパニック。鳴り響く2台のスマホを交互に眺めあたふた。TVをみるとかなり範囲が広い。どれだけ大きな揺れが来るのー?とビビりながらどうする?どうする?と考えを巡らせました。 先ずした…

大丈夫だよね?

夫の勤める会社は部署移動が多いです。そして、転勤も突然やってきます。(既に勤務地が5度変わり転勤も経験しました。) 先程、夫からさらっとまた移動があるかも?と言われました。 これを言われるのももう何度目か分かりませんが、引っ越しが伴う移動は2…

喜んでくれるかな?

あと少しでお盆ですが、残念ながら帰省できそうにないので、夫と相談して花を贈る事にしました。(今回も花キューピッドさんを利用しました。) 祖母はお花が大好きで、実家には一年中綺麗な花が飾られていました。特にピンクや赤色の花が多かったように思う…

有り難い♡

長雨や日照不足で野菜が高騰。 そんな中、義父が育てている野菜を送ってくれました♪ 夫が買い出しに行ってくれた時にきゅうりが売り場に無かったようで、手元に届かず。この暑い時期に切ってマヨネーズをつけるだけで1品できる、あのとても大助かりのきゅう…

4連休。

本当は帰省したり、軽井沢や温泉へ行きたいところですが、コロナにかからない。うつさない。をモットーに生活しているので、私は4連休一歩も外に出ませんでした。(やり過ぎ??) 食材は冷蔵庫が空になる頃、外に出たくてウズウズしている夫に一度お願いし…

第5弾♪

第5弾♪は『パティスリーモンシェール』の『堂島コーヒーロール』 ★https://www.dojima-mcc.com/c/dojimaroll-series/1001506 私は写真を撮るのが苦手で、この商品の良さを半減させている気がするので、お店側が出している写真も載せておきます♡ そして説明…

有難うございます!!

前回の記事を読んでくださったGUMIさんからお祝いのコメントをいただきました♡有難うございます!とっても嬉しかったです(●´ω`●)♪自粛期間中にますます可愛さとキラキラ度が増されたお姿に元気と良い刺激をいただいています!これからは、可愛いなぁと眺め…

また一つ。

今週、また一つ歳を重ねました。 夫を始め、大好きな友人や弟から祝福のラインやプレゼントをいただきました♡ (母は今年忘れちゃったみたいです笑。) 残念ながら、ブルーデーと重なり予定していた事が何もできず、ほぼ横になって終了しましたが、それでも…

やっぱり!

ネットニュースをチェックしていて、気になる記事を見つけました。 『プロが26種飲み比べで選んだ「美味しいレモンサワー トップ5」。第1位はコンビニで買えるあの商品 浦川哲矢(ソムリン)』です♡ ★https://www.businessinsider.jp/post-216246 好きなお酒NO…

完了!

私は昔から後回しにする質なので、思いついたら、気持ちが乗っているうちに済ませてしまう事にしています。 気分が上がっている時に探した方が良いものが見つかるので、プレゼントに関しては特にそうする様にしています♪ 若干頭が浮かれていて、シャンプー事…

何がいいかなー♡

昨日、東海地方でも大雨になると知り、心配になり母へラインをしました。 自宅は高台なので、自宅にいる分には心配ないのですが、車に乗らないので通勤がとても心配でした。 返信には、定年退職をした同僚の方が予定が合った時には送り迎えをかってでくださ…

第4弾♪

お取り寄せ第4弾は『バイロンベイミートパイファクトリーさん』のパイです♪ ★http://www.byronbay-pie.com/html/smartphone/page1.html 開けた瞬間パッケージが可愛くてテンションが上がりました♡ 今回、一種類ずつ入った物をお願いしました。 ★クラシック…