ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第3弾♪

お取り寄せ第3弾は『たばしる』 http://sajo-towson.jp/azuki/tabashiru.html 滋賀県にある『茶丈藤村』さんの商品です。 (たばしる)は、松尾芭蕉の句「石山の 石にたばしる 霰(アラレ)かな」から名付けたそう。 句意は 「石山寺の珪灰岩に勢いよく降って…

使い心地は?

お取り寄せ第二弾! ②メドゥラ シャンプー&リペア。 購入先URLは載せないでおきます♡ 気になる方は自己責任でお願いいたします! (どうして?と思う方は少し遡って記事を見ていただけたらと思います。。。) 夫に事情を話した結果、一度使ってみることになり…

届いた♪

三日月のクロワッサンを食べて以来お取り寄せに夢中でしたが、前の記事の商品をきっかけにピタリと止まりました笑。 せっかくなので届いた商品を書き留めておこうと思います♡ 今日は‥ ①一福百果 清光堂さんの無花果大福。 https://www.ichifuku-hyakka.com/s…

何を信じるか。

昨日は疲れているのになかなか眠れませんでした‥。引っかかる事があると考えても仕方無いのに考え込んでしまう所、どうにかしたいものです。 シャンプーが今日届くので、夫にどう伝えるか考えを纏めようと他の口コミをググっていたら、こんな物を見つけまし…

しょんぼり。

夫へのプレゼントにと購入したオーダーメイドシャンプーの【メデュラ】まだ届いていないのですが、調べた所、ネットの口コミで良くない評判を目にしたので、慌てて解約しようと電話したのですが、噂通り何度電話しても繋がりません。。。 初回は4000円程で購…

うーん。

資格の勉強。コツコツ進めてはいるのですが、頭に入っている感が全くありません‥こんな感じで大丈夫なのかと不安に思いつつ、一冊目を通したのでテストを受けてみる事にしました。 結果は‥思っていたよりできが良く少し安心しました♡問題が4択になっており…

おめでとう!!

今年は夫婦揃って早く眠ったので起きてから夫にお誕生日おめでとうと伝えました♪12時に伝える事にこだわっていた私、若かったなぁ笑。 夫の誕生日を一緒に迎えるのも20回目。 過去に何をプレゼントしたのか、何をしたのかあまり記憶にありません‥。欲し…

前祝い。

今週、夫が40歳になります。節目のお祝いと言うことで、土日と、夫の大好きなアーティストのコンサートに泊まりで行く予定でしたが、まだ県外への外出は控えた方が良いと判断して、自宅で祝う事になりました。コンサート自体は開催されたので、本当は行きた…

最近読んだ本たち。4ー6.

『はぶらし』近藤史恵さん 幻冬舎文庫。 ーあらすじー 脚本家として順調に生活する鈴音(36歳)が、高校時代の友達・水絵に突然呼び出された。子連れの水絵は離婚し、リストラに遭ったことを打ち明け、再就職先を決めるために一週間だけ泊めてほしいと泣きつく…

最近読んだ本たち。4ー5.

『君の隣に』本田孝好さん 講談社文庫。 ーあらすじー 孤独な少女・翼と、風俗店「ピーチドロップス」のオーナーで大学生の早瀬。二人をつなぐ“大切な人”が姿を消して以来、同業の女の子が行方不明になる事件が界隈で相次ぐ。常連客、担任教師、元警察官――寂…

ため息。

私は夫に、仲良く暮らすために一緒に生活をする上でして欲しくない事を伝えているのですが、在宅勤務が長引くに連れて守られない事が多くてイライラが募っています‥。 私はそんなに難しい事はお願いしていないと思うのですが。。。 ーお願いリストー ①水周り…

最近読んだ本たち。4ー4.

ーあらすじー とある精神科病棟。重い過去を引きずり、家族や世間から疎まれ遠ざけられながらも、明るく生きようとする患者たち。その日常を破ったのは、ある殺人事件だった…。彼を犯行へと駆り立てたものは何か?その理由を知る者たちは―。現役精神科医の作…

だからなの??

夜型から朝型へのシフトに成功しました♡ 昨日は予定通りに朝のお散歩もでき、近所の神社へ行ってきました。 そこにあった掲示に厄年と鬼門について書かれていたのですが、夫が前厄なのは知っていましたが、どうやら一白水星の私は今年『鬼門』に当たるらしい…