ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その後。

夫の診断が今日出ました!!この日まで毎日、俺○○かもしれない。と鈍よりされるのが本当に辛くて‥。 お医者さんから○○の可能性がありますと言われたなら分かりますが、ググって勝手に病名付けて落ち込むの本当に辞めて欲しい。 本人にもやる事をやって何も言…

本腰を入れて。

現在、親不知が腫れて体調がイマイチなのですが、(ピークは過ぎました。)夫も3.11の地震以来続いている目眩が悪化したり、最近は在宅勤務で全く歩かないからなのか、足がだるくて痺れると言い出し、私以上に体調不良です。 私は未だに経過観察中ですが、夫は…

最近のこと。

久しぶりにポストに寄ったら届いていました! 噂通りに小さい。 このマスクについて思う事は色々とあるけれど、未だに近くでは高い路上販売マスクしか見ない状態だから、あるだけで安心感はあります。 夫に残っている使い捨てマスクを譲り、私がこれを使って…

再び♪

夫からの提案で土曜日は再びUbereatsを利用しました♡ 今回、私はエスニックを食べたかったのですが、まだ時間的に利用できず。。。 今回はパスタ&ピザにしました♪ 商品はラップぐるぐる巻きで届きました! 我が家は置き配を利用しているのですが、前回の方は…

戸惑う。

昨日、通信講座の案内が届きました♪ ざっくり心理学を勉強しよう♡ぐらいでいたら、心理学の資格と言っても色々あるようで、どの分野に絞るか悩んでしまいました。 確かに大学のゼミも、児童心理学に特化した物や臨床心理士を目指すものなど色々あったのを思…

気になる。

夫が最近、目眩が酷いと言うようになり、持病の診察の時に診てもらったら、暫く様子をみましょう。と、安定剤を処方されて帰ってきました。 私はえっ?なぜ安定剤?と思ったのですが、Doctorが処方したので、当たり前ですが、割とメジャーなのですね! 私は…

良かった。

今日、友人達から贈った物が届きました。と一斉にお礼のラインが届きました。 この返信のタイミングが、仕事を辞めた今でも友人でいられる理由の一つかもしれません。違っても勿論良いけれど、私の感覚と同じなら尚、心地良い。 タイミングを間違えてしまっ…

やってしまった‥。

GW中に夫が贈った母の日のプレゼントが届いた様で、そのお礼なのかな?昨日、沢山の野菜やお菓子が夫の実家から届きました♡中身は大きくて真っ赤なトマト。美味しいスイーツなどなど♪義母は料理上手で美味しい物へのアンテナが素晴らしいので、どれも有り難…

うーん。

残念ながらが、今回のフレンチトーストは「登録ならず」でした。 プルプルにはならず、しっかりとしたパンの存在を感じたと言っていたので、要するに液不足? 前回はパン屋さんで購入したフランスパンが余ったので、冷凍し、自然解凍したら、手で割れるくら…

ビックリした!2.

夜中、久しぶりに緊急地震速報の通知が来てビックリしました。前日の夜も揺れましたし、大きな地震に繫がらないと良いなと思います。今はコロナで手一杯。どうか、これ以上の試練を与えないでいただきたいと思います。 ビックリと言えば、前記事の「柿の種」…

ビックリした!

今日は買い物に行く日。そして、車の法定点検で車をお願いする日でもあったので、買い物リストを夫に渡して、お願いする事にしました♡(私は地元以外では運転しない。東京、怖い。) 一番、楽しみにしていたのは柿の種。昨日、hanaさんのブログにお邪魔して食…

よし!

夫と仲直りをしました。正しくは私の機嫌が治りました。(夫は怒っていないから、喧嘩ではないな。) これからも、きっと何度も同じ事は起こりますが、今怒っても仕方ないとちゃんと腹落ちできました。前の記事から3時間で気持ちの立て直しができたのは、私に…

GW。

GW。結婚してからは毎年帰省しているので、二人で自宅で過ごすのは今回が初めてでした。帰省は私の羽を休める大切な時間。という認識はあるものの、最近は夫が在宅勤務でずっと家にいるので、特に変らないだろう。そう思っていましたが、休みに入った途端、…

行動は早めが大事?

母に贈ろうと思ってお気に入りに登録した商品は残念ながら、母の日にも、GWにも届きませんでした‥。 色々見てみたけれど、少食の母にはどれも量が多すぎて良い物を見つけられませんでした。とっても残念ですが、当日は弟に託したいと思います。(普段なら期待…