ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合言葉。

昨日、母から本が届いたよ!全部読んだことがない本でした。GW、祖母関連の予定ぐらいしかないから助かる〜!と言って貰えました♪ 今は自粛中で必要な予算は通信費と基礎化粧品代ぐらいだから、またコツコツ送ろうと思います。 次に考えているのは、一人時間…

先週のこと。

予定通り母の日のプレゼントは『本』にし、無事に手配できました!このご時世にとても有り難いです。買いに行けないので、今回は楽天ブックスを利用しました。送料無料なのが有り難いです♪ 母は月10冊読む生活を何十年としているので、新刊を中心に選びまし…

できるだけ。

昨日は豪雨でした。空がかわりに泣いてくれている気がして、かなしい気持ちが少し楽になりました。 夕方になると雨が上がり、空は青空へと変わりました。窓から見える全ての物が雨の雫で輝きとても綺麗でした。 密集する住宅を眺め、改めて東京の人の多さを…

心からありがとう。

昨日の夕方。母から祖母が亡くなったと連絡がありました。夫が今から帰ろう!と言ってくれましたが、当初の予定通りに帰らない事に決めました。 母には連絡ありがとうと伝えるのが精一杯で、弟に私の気持を伝えたら、こんな時期だからね。こっちは大丈夫だか…

予防線。

コロナウィルスの影響で引き籠もりになり、夫の食への関心がアップしているのを感じます。楽しみにしてくれているとも取れるけど、こっちにはこっちの都合があるのだよ笑。 夕食何?と聞かれ、考えてない。決まってない。(半分本当)と、答えたら、それってや…

思っていたより。

コロナウィルスの影響で、夫が一ヶ月間在宅勤務になりました。こんなにも長い時間夫と過ごすのは初めてで、どうなる事やら‥と思っていましたが、いざ始まると思いの外、上手くやれている事に驚いています笑。 巷ではコロナ離婚。なんて言葉も出ていて我が家…