ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省⑦

午後は祖母と雨の中お買い物に行きました。最近、食欲旺盛な祖母はおやつを10時16時と食べるようになったので、そのおやつを買いに行きました♪ 祖母は買い物が大好きなのですが、もう一人ではでかけられません。3度程、迷子になり、警察や親切な皆さんのお世…

帰省⑥

昨日は10時に就寝。5時に寒くて目が覚めました。肩が布団から出ていたようです。 それでも、しっかり眠った朝の目覚めは最高でした♪ 母を職場へ送り帰宅後、朝食を食べました。 出勤前に母が作ってくれた物です。 私が代わりに作っても良いのですが、長年の…

帰省⑤

母に既に予定を伝えてあったので、義理の実家に行かない事を伝えたら、ビックリされた。1日も顔を出さなくていいのー?とも。 当たり前の反応なのに、目に涙が滲んで、慌てて部屋に逃げ込みました。 自分でも最高の選択だなんて思ってない。 でも、今は逃げ…

帰省④

昨日は一睡もできませんでした。 義理実家で起きた覚えている限りの嫌な出来事が頭を支配し眠れなくなったのです。腹痛も有り、余計に眠れなくなりました。 今日は友人と会う予定でしたが、キャンセルさせて貰い、友人だけでなく、お店の方にも迷惑をかけて…

帰省③

今日はとても充実した一日でした♪ 午前中は家族団欒。 弟と久しぶりに会いました。 朝8時から野球の試合に行くために、実家にユニフォームを取りに来たようです。 弟はスポーツ万能で、私の同級生がキャーキャー言うくらいの目立つ少年でした。 そんな少年も…

帰省②

昨日は久しぶりに祖母と会いました。 ここ最近会った中で一番穏やかで、安心しました♪ お正月はネガティブな事ばかり口にしていましたが、今回は前向きな発言が多いです。 美容院も今まではなだめて行っていたのが、自ら行きたいな。連れて行ってくれるんだ…

帰省①

昨日から帰省をしています♪ いつもなら何日も前からこつこつ荷物の準備をするのですが、今回は当日まで何もしませんでした(笑)もう、完璧でなくてもいいかなと思いまして…。(帰れるのは楽しみなのに、あれこれ準備するのは全く楽しくないのです。) 掃除は帰…

いつも通り。

再び平穏な日々に戻りました♪ やっと夫がお米を食べられるようになり、いつものお弁当作りも始まりました。 昨日は無印のあさりの炊き込みごはん/おくらの卵焼き/ミニトマト/チキチキボーン(レモン味)/蒟蒻の煮物。 今日はミニカツ丼/肉団子/おくらの…

穏やかな時間。

昨日は思い立ったが吉日。だと思い、早速欲しい物を見に行きました♪ アロマはもう少しどんな物が良いか検討したいので、今回はドリンクと本を購入する事にしました。紅茶はルピシアと迷いましたが、今回は無印にしました。 (まだ販売しているか分かりません…

いい感じ。

幸せは感じ取ろうとすればすぐ近くにあるのだと実感中。 朝:朝食の時間。 8枚切りの食パンでオープンサンドを作るのにはまっています。(今日はサラダチキンです。)明日は何を乗せようかと考えるのも楽しいです♪ それにフレーバーティーを合わせるのもお気に…

最近、読んだ本たち 。3ー10 .

『今日の私磨き』いい女.botさん。だいわ文庫。 この手の本が大好きで沢山持っているのですが、その中でも今の私に一番しっくりくる本だと思いました。 季節ごとにどんな事を大切にしたら良いのか書いてあるのも良かったです♪今なら1ページ目から実戦できま…

これから。

ここ数週間のモヤモヤからやっと脱出できた気がします。何をしていても何だか空しくて気もそぞろでなかなか辛い日々でした。 普段なら、午後からスーパー以外へ出かける事はほぼないのですが、普段しない事をするのが大切なのではないかと思いたち、昨日は全…

最近読んだ本たち 。3ー9.

『この闇と光』服部まゆみさん 角川文庫。 あらすじ:森の奥深く囚われた盲目の王女・レイア。父王からの優しく甘やかな愛と光に満ちた鳥籠の世界は、レイアが成長したある日終わりを迎える。そこで目にした驚愕の真実とは……。耽美と幻想に彩られた美しき謎…

最近読んだ本たち 。3ー8 .

『あひる』今村夏子さん 角川文庫。 あらすじ: あひるを飼い始めてから子供がうちによく遊びにくるようになった。あひるの名前はのりたまと言って、前に飼っていた人が付けたので、名前の由来を私は知らない。 私の生活に入り込んできたあひると子供たち。…

できる事を。

昨日はおでかけするつもりでいましたが、夫からリクエストされたローストビーフを作り終えたら出かける気をすっかり失ってしまい、近場のスーパーだけで終わりました。 ローストビーフ。よくリクエストされますが、実は作りたくない料理の1つだったりします…

少しずつ。

先週はbluedayと小さな失敗の積み重ねで気持ちが浮かない週でした。身体も心もぼんやりするけれど、目の前にもっと辛そうな夫がいるのでぼんやりばかりもしていられない。それが原動力になって何とかダレる事なく過ごす事ができました。(きゃぴすえさん、温…

終わりが見えた。

月曜日から続いている流動食生活も4日目になりました。昨晩、明日は普通に食べれるかも?と言っていましたが、朝にはやっぱり止めておく。と言うので、今日の夕食もスープ尽くしです。(新作のビールのコマーシャルを切ない顔で観ている様子から回復はしてき…

仕方ない。

昨夜はパンプキンスープの予定でしたが、似たような味になるので、茄子のスープに変更しました♪ 和風だしと味噌で少し味に変化をつけたら喜んで貰えました。味は違っても並べてみると全部ドロドロ…。せつないですが、口が開かず食べられないので仕方ないです…

大変?

今日は夫が有休でお休みです。 抜歯後の痛みが辛くてどよーんとしていた昨晩よりは元気そうで安心しました。 昨夜はホットミルクを飲むのがやっとでしたが、今朝はストローで飲めるぐらいのお粥をリクエストされたので、炊いたお米から作る事にしました。 そ…