ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい!

昨日、地元の友人から、素敵な贈り物が届きました♪ 山梨のワインです。 丁度、BSのワインの番組で観てまた飲みたいねー!と夫と話していたワインでした。 ロゼがある事は知らなかったので、こちらを頂くのも楽しみです。 最近、ワインソムリエさんと知り合っ…

のんびり。

昨日は夫の時間指定のできない荷物が届く予定だったので、家でのんびり過ごしました。 前日、掃除を頑張り、夕食も餃子を食べる為に翌日に回した料理もあったので、最低限の家事だけで済みかなり楽をできました♪ 今、またスマホゲームにはまっているので丁度…

忘れる?

昨日の夕食。土曜日に購入したささみを使う予定でした。ですが、前日の晩に夫が急にボンゴレが食べたい。と言い出しました。月曜日の広告の品であさりが安かったようです。 平日は炭水化物はやめようと話し合って決めたのですが、絶対に早く帰るから!と言う…

休日。

土曜日はお散歩がてら駅前まで夫とおでかけしました。 大好きな桜の香りの商品が沢山並んでいて、かなりテンションが上がりました♪ 丁度、ハンドクリームが欲しかったので、入浴剤とセットになっている物を購入しました。 今は同じクナイプのグレープフルー…

癒される。

昨日は美容院へ行ってきました。 遠出になるので、少しでも長く眠っておきたいと思ったのですが、夜、夫に布団を奪われ何度も目が覚めてしまいました。 では、お弁当を手抜きしようか、と一瞬頭を過りましたが、遊びみたいな物なのに、お弁当がお握りだけっ…

浮かれる。

今日は8時半に起床しました。 そして、お弁当もお休みです。 なぜから、夫が在宅勤務をしているからです♪ 久しぶりに平日に6時間半眠れて、スッキリ!と言いたいところですが… ゆっくり眠れる事に浮かれてお酒を飲んだお陰で身体がだるいです。 今、勿体ない…

少しずつ改善。

昨日、夫のことでこちらで素敵なアドバイスをいただきました♪ ネットで調べても目にした事がない情報でしたので、大変有り難かったです。(有難うございました!!) 思い当たる節が有り過ぎでした…笑 早速、アドバイスを受けて、改善しました♪ 夕食の量を減ら…

なかなか難しい。

昨日は本を読んだり、掃除をしたりして何とかお昼寝なしで乗り越えました♪ それなのに…。偶然、目にしたTV(激レアさをを連れてきた)が面白くて目が話せないでいたら、夫からマッサージを頼まれて寝るのが結局25時になってしまいました。 (TVの内容は赤字1億…

最近読んだ本たち 。3ー7 .

『私が語り始めた彼は』三浦しをんさん 新潮文庫。 「誰にも言えない」に受けた衝撃を落ち着けたくてこの本を読んだのですが…書き出しの残酷さがそれを簡単に飛び越えた為に、思わず一度本を閉じてしまいました。 あらすじと全然違う!これは良い意味ではな…

最近読んだ本たち 。3ー6 .

『誰にも言えない』丸木文華さん。集英社オレンジ文庫。 ーあらすじー 日本有数のセレブ一家の家庭に生まれた葵は、お気に入りの女友達3人を誘って、避暑地に遊びに来ていた。 モデルの優衣、小説家の莉子、スプリンターのひまり…容姿、ステータス、才能、ど…

今週こそは!

休日を利用して、夜眠れない。を改善させる予定でしたが、上手くいきませんでした…。 (お休みだからここで睡眠不足解消したい。とついお昼近くまで眠ってしまったのだから、当然です…。) 今週は美容院の予約をしているので、そこで治るとは思うのですができ…

最近読んだ本たち 。3ー5 .

『酔いどれ小藤次13 鼠の草紙』佐伯泰英さん 文春文庫。 今回は珍しく戦闘の描写が少なく安心して読む事ができました♪ この作品も32巻目。 過去のエピソードを振り返るシーンではそんな事あったかなー?と思う事もあり、長く続いている事を実感しました。 乳…

バレンタインデー♪

今年のバレンタインデーは14日に近づくに連れて夫婦揃って体調が悪くなって行った事もあり、思いきって、出会って初めてお休みするつもりでした。 夫にも、来月ライブイベントに付き合うから何もしなくていい?と聞いたら、いいよー!と返事があったので、前…

試行錯誤。

昨夜もあまり眠れず、夫が気を使ってマッサージをしてくれる程に辛い夜でした。きっと、眠ろうとするとドリエルの副作用の辛さだったり、徹夜した朝の気分の悪さを思い出して焦ってしまい、より眠れなくなっているのだと思います。 そして、アルコールの力を…

予想外。

昨日は予想外の一日でした。 火曜日の夜、お昼寝をして夫の帰宅に備えていたのですが、予想外の20時に帰宅しました。出勤の電車の中で気分が悪くなり早めに切り上げたそうです。 ベッドに23時過ぎに入るも眠れそうにないので、次の日午後から予定があったの…

最近読んだ本たち 。3ー4 .

『ボクたちはみんな大人になれなかった』 燃え殻さん。 新潮文庫。 テレビでこのタイトルを知った瞬間から心惹かれました。私も大人になれていない気がしたからです。(もしかしたら、大人になれなかったのは亡くなったから。という可能性もありますが…。) 直…

最近読んだ本たち 。3ー3 .

『夫婦のルール』三浦朱文さん、曽野綾子さん。 講談社文庫。 90歳の三浦さんと85歳の曽野さん、作家ご夫婦がここまで生活を共に出来た極意をそれぞれの目線で語り、それを対談形式で綴った作品です。 帯に「必ず来る、夫婦の老後をどう生きるか?」とありま…

休み明け。

久しぶりのお弁当作り。 6時起きでイチから作るのかぁ。大変だろうなぁ…。と覚悟していましたが、作る事を楽しんでしているからか、大丈夫でした(笑) ピーマン入りの卵焼き。茄子のソテー。オクラの肉巻き。えりんぎのバター焼き。ミニトマト。ごはんはしそ×…

休日。

金曜日から昨日まで夫がお休みで我が家は4連休でした。 ここ数日の不摂生が祟り、とても身体がだるくて近くのスーパーに行った以外はずーっと家事をしては横になってを繰り返す残念なお休みになりました…。 夫にイライラする事が激減したのがかなり救いでし…

やっと…。

昨日はずーっと先延ばしにしていた仕事を一つ片付けました。その仕事とは…『お正月に頂いた白菜の処理』です。 私は大の虫嫌いで、昨日は部屋にいたてんとう虫もどきを外に逃がしただけで半泣きになりました。(てんとう虫は7つ星というイメージがあるので、…

何とかなった。

昨日も帰りが23時過ぎだった夫。 深夜1時半まで起きていたので、私が眠れたのは2時半近くなってしまいました。 夜更かしの原因はふるさと納税です。 泉佐野市がAmazonギフト券付きのキャンペーンを行っていて、なかなかログインが出来ずにこんな時間になって…

やはり。

お昼寝で睡眠を補う生活。まだ二回しかしていないのですが、身体が最高にだるいです。 夜しっかり眠って朝活動するって大切なことなのだと改めて思います。 寝れば良いってわけではないのだなぁと。 マッサージ中に夫の背中に触れると押しているこちらの手が…

穏やか。

夫の仕事が再び忙しくなってきました。 昨日、帰宅したのは23時。 そこから、一緒に夕食を摂り、仕事の話を聞き、マッサージ。夫が眠ったのを確認して、そっと寝室を離れて次の日の支度をし、再び寝室に戻ったら午前2時でした…。次の日もお弁当を作る為に6…

休日②

昨日は、8時半に起きて、家事をしながら料理をしたら食べ始めが9時半になってしまいました。割りと早めに起きたけれど、結局、ブランチ(笑) もっと早く起きる努力をするか、休日は夕食が早めですし、3食に拘らずに、夫が腹ペコでなければ良いって事にしよう…

休日①

夫、あれからかなり頑張ってくれています。 金曜日は、仕事帰りにお米を10キロ買ってきてくれました。(広告の品 笑)そして、勝手に色々な物を購入する事がなくなり、必要かどうかも確認してくれるようになりました! 昨日は夕食を作ってくれました。 ★リクエ…

気のせい。

最近、何時に眠っても、5時に一度目が覚める様になりました。これは老化? それとも、朝活をしなさいって事でしょうか…。 昨日は、今回は軽いなぁ~♪なんて浮かれていたら、時間が経つに連れてだるさが出て来て結局、いつも通りでした…。(胃が痛くてお布団の…

相性?

現在、胃痛に苦しんでいます…。 思い当たるのは、昨日からもち麦入り16穀米が無くなり、もち麦に切り替えたこと。前回も胃がムカムカしましたし、私はもち麦と相性が悪いのか…。それとも、噛む回数が少ないのかなぁ。 余りにも痛くて、朝食作りとお弁当作り…