ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の占い。

今日のめざまし占いは12位で、人の為に何かしようとして空回り。押し付けにならないように注意!という物でした。 そんな日に限って、最近越してきたご近所さんに掃除当番のことについて聞かれたので説明したり、実家に贈り物をする私は間が悪いのでしょうか…

ビックリ!

ここ最近は美容院の予約や夫の残業復活&休日出勤&振替の休日があったりでかなりバタバタとしていました。今日まで本当にあっというまでブログを一週間も書いていなかった事に驚きました。 昨日は29日=肉の日=すた丼デーだったのですが、振替のお休みで買っ…

パニック。

帰省した時に立派な葡萄の詰め合わせを夫実家から頂きました。自分でフルーツを購入することが余りないのでとても有り難いです。 昨夜も食べようと葡萄を洗っていたら、そこそこの大きさの若いムカデが一匹シンクに落下しました。思わず絶叫し慌てて水攻めす…

どちらがいいのか。

昨日から夫の残業制限が解除されました。 また23時前後に帰宅するようになります。 思うように仕事を進められること。残業した分、給料が増えること。疲れた日には早く帰る事ができることなど、夫的にはメリットが多いようで解除されて嬉しそうです。 私が夫…

忘れ物。

実家に帰省をすると必ず忘れ物をしてしまいます。前回はイヤホンを忘れました。 今回は絶対に大丈夫!と自信満々で帰宅をしたのですが、前回の比にならないくらいの大量の忘れ物をしてしました。 先ずは調味料…。 実家は和食中心で最小限の調味料しかないの…

お休み終わり。

今日から我が家も通常に戻りました。 夫は休み明け早々、愛知に日帰り出張です。 お盆休みは丸っと帰省しました。もやっとする事も幾つかありましたが、友人に会ったり母とゆっくり話をしたりと心穏やかな良いお休みになりました♪ 心配していた祖母は以前よ…

届かない。

義母に子供がいないんだし、仕事もしていないんだから、夫が海外に転勤になったら一緒に行ってあげてねと言われた。 義理の妹にはAB型って自分のことしか考えてませんよね?と言われた。 私なりに夫に尽くし、周りの人を大切にして生きているつもりなのだけ…

休日。

ここ最近、天気が良くて体力のある日は夫婦で夜のお散歩を楽しんでいます。 駅前のスーパーで見切り品を購入し本屋へ立ち寄るのがお決まりのコースです(笑) (駅まで続く道は暗く二人で落ちている虫や暴れる蝉にキャッキャ言いつつ歩くのもなかなか新鮮です。…

埋まらないこと。

変わらず平和な日々が続いています♪ ですが、何も問題がない訳ではなく、小さなイライラはやはりあります。 ネックになるのは衛生観念の違いです。 夫はいつも書いている通り無頓着な男で、今朝もこれだけはして欲しくないという事をしてくれました。 そんな…

穏やかな日々。

現在、夫は残業制限がかかりかなりゆったりしたスケジュールで働いています。 夕食を食べて、マッサージを終えてもこの時間(23時半。普段なら夕食を食べていたり、帰宅する時間)なんて素敵過ぎます♪ 残業がない分収入も減りますが、私はずっとこのままのリズ…