ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本たち。 2ー29 .

『天国旅行』三浦しをさん 新潮文庫。 この作品は『死』と絡めた幾つかのお話からなっています。今回も不思議な世界観に楽しませていただきました♪ 現実の世界に絶望し、道閉ざされたとき、人はどこを目指すのだろうか。樹海で出会った男の導き。命懸けで結…

夏らしい時間。

昨日は夫がBSで花火大会がやっていると教えてくれたので、夕食を摂りながら花火を満喫しました♪(電車の中に広告が貼ってあったらしい。)涼しい部屋でお酒を飲みながら観る花火は最高でした!! 平日でしたがワインを開けました。来月、経過観察の為に病院へ…

今までで一番♪

月曜日。いつもより夫の帰りが遅いなぁと思ったら、寄り道していたようです。 手にスーパーの袋を持っていました。 値引きされたお惣菜を購入したのかと思ったら、なんと中身は牛かたまり肉。 今からローストビーフを食べたい。作って♪とおねだりされました…

最近読んだ本たち。 2ー28 .

『きみはポラリス』三浦しをんさん 新潮文庫。 前回読んだエッセイが面白かったこと。そこにこの本の題名を決める時のエピソードが載っていてどんな作品なのか気になり購入しました。(このタイトルで良かった 笑) 実はこの作品。エッセイを読む前から知って…

休日。

今週は3連休。 一日目は夫に付き合ってかなり久しぶりに映画館へ行きました。(夫の強い希望でジュラシックワールドの4Dになりました。) こちらで仲良くさせて頂いている方のブログで三半規管が弱いと辛いと拝見していたので、ビビりながら体験してきました(…

最近読んだ本たち。 2ー27.

『ふる』西加奈子さん 河出文庫。 主人公は池井戸花しす。(かしす)仕事はアダルトビデオのモザイクかけ。 趣味はICレコーダーでの隠し録り。 「いつだってオチでいたい」と望み、過去を愛おしみ、誰の感情も害さないことにひっそり全力を注いでいる。ーあら…

最近読んだ本たち。 2ー26 .

『ビロウな話で恐縮です日記』 三浦しをんさん 新潮文庫。 ビロウってどういう意味?と思いましたが、帯にある、ジェーン・スーさんの三浦しをんはド腐れしている。の文字に惹かれて手に取りました(笑) 三浦しをんさん。有名な作家さんですが、私はこの本が…

お疲れ様。

昨日は日帰り出張だった夫。 4時半起きでした。それなのに帰宅は23時半…。朝はクリームパンを一つ。ランチは社食。夜はおにぎり。 今日は野菜中心を心掛けたいと思います。 月曜日から本当にお疲れ様でした。 金曜日は有休でお休みなので、そこまで耐えられ…

最近読んだ本たち。 2ー25 .

『椿落つ 新酔いどれ小藤次11』佐伯泰英さん 文春文庫。 今回も一気読みしてしまいました(笑) 12月から5月に咲く椿の花に絡めたちょっと不思議で夏らしいお話でした。 武家の間では散るのではなくボタッと落ちる様子から不吉な花とされていた。今でもお見舞…

楽しみな?予定を立てる。

運動不足が祟り夫婦揃って体力の低下を感じる今日この頃。そこへ夫の健康診断が余り良くない数値だったこともあり、話し合った結果、週末はあちらこちらに出掛けてお散歩する事になりました♪ 本当は夫といるとストレスが溜まるので遠出は車でない限りしたく…

最近読んだ本たち。 2ー24 .

『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』Jamさん サンクチュアリ出版。 誰かに囚われて悩むなんて時間の無駄だと分かっているはずなのに、なかなかその思考の癖から抜け出せません。 それと、咄嗟に出た言葉や行動に対してのちのち後悔する事もあるの…

反省してるのか…。

健康診断に引っ掛かった夫。私の協力が欲しいからなのでしょう。かなりしおらしいです。いつもより「ごめんね」「有難う」の言葉が多いのです。 金曜日には、普通に家事をしているだけでも有難うと言われました(笑) さて、いつまで続くのやら…。既に怪しい兆…

残念。

ドラマに引き続きアニメのお話。 今、『はたらく細胞』というアニメにはまっています。赤血球や白血球などの細胞が擬人化して身体を守る様子を漫画にした物なのですが、これがとても面白いのです♪ 細胞たちが毎日命懸けでこんなに頑張ってくれているのだと知…

夜更かし♪

昨日、なかなか観られなかった『あなたには帰る家がある』と『おっさんずラブ』をやっと観終えました♪ ずっとキュンキュンしっぱなしで久しぶりに気持ちが潤いました(笑) あなたには帰る家があるの中で「俺にしとけよ」っていうセリフが出てくるのですが、凄…

その後。

昨日、健康診断に引っ掛かった夫は病院へ行かなければならなかったので仕事をお休み。ほぼ1日一緒でした。 どうなることかと思いましたが気を使ってくれて快適な1日でした(笑) やればできるのよね…。 今朝も食べ終えた食器を自らキッチンへ運んでいました♪…

私たちのすれ違い。

昨日のごたごたは一先ず落ち着きました。 (普通に会話をしているという意味で) きっかけは、今日は誕生日だから楽しい話をしたい私に対し、いつも通り自分の仕事の愚痴や自分だけが好きなことを延々と話す夫の行動でした。 それについて、ごめん。と言いつつ…

誕生日。②

昨日は心温まるお祝いのコメントをくださり有難うございました!! 私は幸せ者です♪ 夕食は焼鳥をお願いしていましたが、気を利かせた夫がピザ屋さんでも買ってきてくれました。ブルーチーズとハチミツのピザでした。 悩む私にくださったナイスアイディア(有…

誕生日。

早いもので今日で37歳になりました。 0時になった瞬間は夫の仕事の愚痴を聞いてスタートするところでした…。そのお陰で他に言うことないの?と言うコメントで始まりました(笑) また1年、こんな調子なのだと思いますが、生まれてきた事に感謝し、心を広く穏や…

こんな日々も。

夫は昨日までお休みでした。 今日試験があるので深夜まで勉強していました。お陰で眩しくてなかなか眠れず…。 ですが、勉強しているのだからそれは我慢しようと時間はかかりましたが何とか眠った午前1時過ぎ。頭に違和感を感じ目が覚めました。なぜか夫が私…

軽井沢旅行。②

二日目は有り難い事に雨があがってくれました♪お陰でお気に入りの場所へも行くことができました。マイナスイオンを感じ元気を貰いました。 ☆こちらで仲良くして頂いているあの方にもこのパワーが届きますように。体調が良くなる事を願っています。そして、出…

軽井沢旅行。①

大雨だった金曜日。予定通り軽井沢へ行ってきました♪ 天候は雨。そして濃霧。 前の車より先は見えないぐらいの霧でした。 今回は外食の予定でしたが中止。 アウトレットで雨に濡れてしまい二人揃ってくたくたになってしまいました。 そこでいつもの様に部屋…

準備完了♪

先程、旅行の荷造りが終わりました。 年に3回ある帰省で鍛えられて最近はささっと準備できるようになりました♪ しおり兼カーナビがスムーズに使えるように、住所、電話番号、開店時間などのリスト作りをするのですがそれも前日で余裕で作れるようになりまし…

引っかかる。

昨夜、夫が帰って来てそうそう、「お腹が痛くなりそうな臭いがするけれど大丈夫?」と言ってきました。 お腹が痛くなりそうな香りって何?と聞いたら、薄荷みたいな香りだそうです。 その時、オーブンにはスパイスとハーブを効かせたチキンが焼けるところで…

最近読んだ本たち。 2ー23 .

あきらめていた「体質」が極上の体に変わる 小林麻利子さん ダイヤモンド社 毎日の早起き、熟睡をお約束しますの言葉を信じて購入しました♪ 朝、お弁当や家事があるのでどんなに眠くても必ず起きる事はできるのですが、二度寝やお昼寝をしないと身体が持たな…

有り難い♪

朝、ボーナス分のお小遣いを貰いました♪今回のボーナスは過去最高額。夫、頑張ってくれました!!本人も達成感があるようで、やっと一人前になれた気がすると言っていました。 基礎化粧品とシャンプー代で懐が寂しくなった所だったのでとても有り難いです。 …

その後。

試合が始まったら眠気はふっ飛んで5時までしっかり日本代表を応援しました。 最初から最後までハラハラドキドキ。 本当に凄い試合でした。 まさかのラストに暫く茫然としてしまいましたが、最後まで観戦できて良かったです! 今日まで楽しませて頂いて選手の…

準備万端。

昨日は夫が日帰り出張で5時起きでした。 それに備えて早めに寝たのでそのまま起きていることも可能でしたが、日本×ベルギー戦を観たくて二度寝しました♪ 終わるのは5時。念のため枕と毛布をソファーに運びもう寝ないつもりで夫に一は人でベッドを使っていい…

休日。

今週末も買い出しのみで終了。 私はサッカーを観て夜更かし。お昼までゆっくり眠りました。夫はNetflixに契約し大好きな海外ドラマ三昧。各自楽しいお休みを過ごしました♪ 日曜日は夫が夕食を作ってくれました。 広島風のお好み焼きです。 カレーとお好み焼…