ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な感じ。

昨日は夫が残業制限がかかり16時台に帰宅しました。平日のその時間。いつもなら一人時間を満喫しているので、この時間に二人で何をしたらいいのだろう?と戸惑ってしまいました(笑)(夫は焼き鳥を買ってきていて、ビールを飲むというので、かなり早い夕食を摂…

最近読んだ本たち。 2ー21.

『負け逃げ』こざわたまこさん 新潮文庫。 人は生まれる場所を選べません。そして、どんな姿かたち。特性を持って生まれてくるかも分かりません。ただ与えられたもので必死にもがきながら生きていくしかありません。 ですが、住む場所とどう生きていくかは自…

健康って大事。

昨夜から腰に痛みが走り、今日は家事をしては横になりの生活をしています。 これまでも痛いと感じることはあったのですが、ここまでの痛みは初めてで困っています。(腰を伸ばす度にピキッ。ギャー!となるのを繰返して疲れましたが、少し動くコツを掴んでき…

あれから一週間。

私が仕事を辞めてから、夫の仕事が今までにないくらい忙しいです。5時半起きで出勤。帰宅は23時半。5時間眠れてるのか怪しいところです。(大抜擢された仕事があって来週まではこんなリズムが続くらしい。) 来週は出張まであるんだよー。と言っていますが、そ…

気持ちが戻る。

昨日は眠れず、夫の睡眠の邪魔にならないようにソファーでゴロゴロしていたら、うっかりそのまま眠ってしまいました。 しまった!と思ったのですが、なぜかベッドで寝た時より調子が良いです(笑) ソファーの方が質がいいのかもしれません…。 深夜に書いた記…

決めた。

今日1日、戻るかどうか精一杯考えて出した答えは戻らない。でした。 あの日の恐怖がすっかり焼き付いてしまい、思い出す事がかなりストレスになっているようで今も眠れません。戻るかどうかの選択権は私にあるのにです。 資料を沢山頂いたので目を通そうと…

その後。

先程、職場からお給料は頂けるとの連絡を頂きました。 何もしていないのに、給料泥棒だなぁ…。と、罪悪感がありますが、あちらにも都合があると思うので、有り難く頂戴したいと思います。 まだ気が早いですが、お給料は全て夫にプレゼントしたいと思います♪ …

特別な1日。

昨日は色んな事がいっきにやってきて、そして一瞬で消え去り、呆然。そんな1日でした。辛いこともありました。悔しいこともありました。反省することもありました。ですが、それ以上に私に素晴らしい物を与えてくれた1日でありました。 朝、駅に向かう時、…

削除。

昨日のことに関して書いた記事は念のため削除しました。コメントやスターを頂いたのにすみません。(頂いたコメントはとても優しくて私の心に刻みこまれました♪もちろん、スターも!継続して見に来てくださった方にも感謝致します♪) 応援してくださった方に後…

胃が痛い。

職場。思っている以上に大変なようです。 頼りにしていた社員さんが人間関係のストレスで昨日付けで退職。残るは癖の強い先輩一人となったようです。(その方も3ヶ月後に退職するらしい) しかも、とどめを刺したのは別の人だとか。 急に胃が痛くなってきまし…

準備♪

ついに明日から久しぶりのお仕事です。 今日。足りない物を買い足して全ての準備が終わりました。 お仕事をすると決めてから調べられることは調べて事前の準備はしてきました。 初めは何も分からなかったHPの説明も7割は理解できるようになりました。それだ…

母の日。

母の日。毎年洋服をプレゼントしているのですが、私が選ぶと似たようなデザインになるので今年は本人にリクエストを聞いてみました。そうしたら、もう何もいらない。これからは物を減らしていかなくてはね。なんて言う答が返ってきました。 今年で母は60歳。…

忙しかった金曜日。

忙しかったのは私ではなくて夫です(笑) 5時起きで日帰り出張。帰宅は0時越え。 月曜日に愛知から一人で運転して疲れが残っているだろう週末にかなりハードだったと思うのですが、夫は帰宅した安堵から嬉しい顔をして疲れたぁ~。でも、まだ寝ないけど♪とスマ…

新しいリズム。

職場が思っていたよりも遠く、7時半には家を出ないとならない事が分かりました。 ダイヤが乱れる事が多いので、それも考慮するともっと早く出る日もありそうです。 昨日は言われませんでしたが、紹介してくださった方は本当は8時の早番に出て欲しいようなの…

スタート。

先程、面接へ行ってきました♪ 採用は決まったようなものだったのですが、また違うプレッシャーが有り昨夜はなかなか眠れず…。初めてドリエルのお世話になりました。(帰省中、夫にイラついて眠れず購入した物です 笑) 服用後、一時間後には眠れるらしいのです…

GW。最終日。

今日は朝から祖母の身体が辛いアピールが凄いので、母を職場まで送迎後、洗濯から夕食の準備まで全て引き受けました。 祖母が痴呆症になってから、帰省中は夕食作り以外は何もしないように言われていますが、明日からは嫌でもやることになるのでいいかなぁと…

帰宅。

結局、実家まで夫が送ってくれました♪ 2日前に飲み過ぎて体調が優れないので運転をかって出たらしいです。 家まで送って貰えたのは義母さんのお陰だと思います。夫はいつも私に対してこんな感じなので、上手くフォローしてくれます。有難いです。(夫もお母さ…

前向きに。

昨夜は全く眠気が来ず悩んでいた所へ心に響くメッセージを頂きました。(本当に有難うございました!)お陰様で、4時間過ぎには眠る事ができ、午前中の予定を無事にこなすことができました♪ アドバイス頂いた事を肝に命じて、自分を責めず。相手も責めず。ただ…

GW。

我が家は月曜日までお休みです。 お休み中は大好きな家族。いとこ。友人と過ごしとても幸せでした。 夫とさえ接触しなければ…。 帰省前日、全ての準備をする私のことなど一切お構い無しの行動が引き金になり、夫への不満が溢れてしまいました。(余りのストレ…