ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本たち。 2ー8.

『秘密』林真理子さん ポプラ文庫 あらすじ:「なんて下品なの。たった五人しかいないテーブルなのに、寝たカップルが4人もいるのよ」 二つのカップルと一人の女。恐怖の晩餐会の幕が上がる…。 秘密をテーマに8つの作品を選び出した、当代きっての恋愛小説の…

断捨離中。

色んな物を処分しました。 ●使わないアイシャドウやアクセサリー。 ●夫からの独身時代にプレゼントして貰ったブランドの財布(使い込んでボロボロ 笑) ●基礎化粧品の試供品。 ●頂いたけれど、好みではなくて使いかけで放置になっていたハンドクリームやボディ…

今月の目標。

2月も振り替えると心や生活が乱れぎみでした。ですが、今は少しずつ良い方向に進んでいるのを感じます。 3月は焦らず着実に。 物にも人にも執着せず、幸せに感じる物だけを手元に残し、かと言ってそれだけに満足することなく、新しい出会いにアンテナを張り…

届いた♪

今日、待ちに待ったソファーが届きました♪ この日に向けて模様替え&断捨離に励んでいたらすっかりブログを書くことから遠ざかってしまいました。 この1週間。夫は私がお願いした事を頑張って守ってくれています。そのお陰で沈んだ気持ちも完全に回復しまし…

いつまで続くかな?

昨日も夫の気遣いをひしひしと感じる一日でした。 朝も汚して当たり前だった洗面台&お手洗い&お風呂。それに対して、汚れてないかチェックし忘れちゃった、でも、もう時間がない…どうしよう。とこんな顔をしていました(´・ω・`) 私は汚されるのが嫌なんじ…

喧嘩のあとは。

思いは言葉にしないと伝わらない。 お互いを思いやるラインをしてから、二人の間に流れる空気が柔らかくなったのを感じます。昨夜は凄く照れくさくて、どんな顔で夫を出迎えたらいいのか分かりませんでした(笑) 文句は簡単に口にできるのに、感謝や労いの言…

いつも通り。

有言実行。夫は宣言した時間に起きたり、私がしたお願いをしっかり守ってくれました。そして、お弁当いつも有難う美味しかったとお昼にラインをくれました。 夜、眠れなくて辛かったけれど、頑張ってお弁当作って良かった。(親子丼とポテトサラダです 笑) 夫…

その後。

夜。夫と話し合いました。 (衝撃的過ぎて眠れなくなりました 笑) 夫はボキャブラリーが足りなくてあぁいう言い方になった。言葉の意味をそのまま受け取らないで欲しい。私が嫌なことは嫌とはっきり言うところが不満だったそうです。自分ばかり折れていると。…

バレンタインデー。

昨日は自由が丘へ行って来ました♪ 夫は私の気持ちもお構いなしに、始終嬉しそうで楽しそうでした(笑) 行きの電車の中ではずっと、私の不機嫌の発端のサイドテーブルをネットで調べてはこれはどうかな?と聞いてくるし…。お好きにどうぞ!と言っても嫌だー。…

そんな気分ではないけれど…。

昨夜。帰宅して再び飲み直しをしていた時のこと。ソファーに合うサイドテーブルが欲しいけれど、少し高かったと言う話から、夫が『働いているのは俺。二人の意見が割れた時は頑張っているご褒美に俺の意見が優先されるよね?俺のお金なんだからいいよね?』…

おでかけ。

今日は予定通りソファーを見に行ってきました♪ 夫が調べてくれて、パシフィコ横浜で開催されているバーゲンセールへ行って来ました。 ⬇(明日まで開催されています!) https://www.seiloo.co.jp/event/pacifico-yokohama_murauchi?gclid=EAIaIQobChMIpO7p5_es…

パワーチャージ♪

昨日のおでかけ。とても楽しかったです!! お会いするのは7年ぶりだったので積もる話が有りすぎて、先輩の新幹線の時間までずーっとお喋りが止まりませんでした。 色々と自分にプラスになるお話を聞かせて頂いた上に、ご馳走までして頂いてとても有り難い時…

小心者。

昨夜は遠足前の子供のようになかなか寝付けませんでした(笑)身体に力が入っているのが自分でも分かるくらいでリラックスしようとすればするほど目が冴えてきて焦りました。 これから夫を送り出してギリギリまで二度寝予定です♪ かなりの方向音痴なので、初め…

伝える。

友人とのその後。約束は流れたのかと思いきや別日になりました。もう日にちも行く場所も決まっているので、それはそれで良いかと今日まで過ごしていましたが、なぜか今日、再びラインが届きました。 内容は共通の友人のことでした。 何も言わずに穏便にと思…

変化。

今日はバレンタインデー。 お昼寝(笑)から目覚めると夫からラインが届いていました。内容は他部署の方が珍しく出張で来ているので、その方を飲みに誘いたいのだけどいいかな?でした。 結婚当初は急に飲み会が入っても教えてくれず、平気で飲みに行く人でし…

スッキリ!

やっと、身体が少し楽になりました。 冷えるからかなのか、いつも以上に痛みやだるさが強く土日は夫に夕食を作って貰いました。(片付けはやはり私…。) なぜか、辛さのピークが土日にくる確率が高くて助かります(笑) だるさは完全には抜けませんが、少しずつ…

今月の目標。

今月はすっかり目標を立てるのを忘れていました…。 1月は、祖母が体調を崩したり、夫や友人との関係に悩んだり、急遽、帰省することになったりと思い返せばバタバタした余裕のない日々だったなぁ…。と思います。 ただ、自分の気持ちを押さえることなく、素直…

バレンタインデー。

テレビでバレンタインデーの事が取り上げられる度に夫からのアピールが凄いので、そろそろプランを考える事にしました♪ 結婚してからは、ゴディバのチョコレート+手料理+少し高めのワインが定番でしたが、今回はランチ(外食)+夫が食べたいスイーツに変更…

すっかり。

一番酷い時よりはマシなのですが、すっかり朝型のリズムから夜型へと変わってしまいました…。 朝の家事を終えたら二度寝がお決まりのパターン。なかなか帰省の疲れも抜けません…。 PMSの症状が強く出ているので、これが収まるまではのんびり過ごしたいと思い…

帰省。

今回の帰省は悪天候から始まりました。 降り積もる雪。厳しい寒さ。 どうなることかと思いましたが、愛知はその日暖かくて、駅から実家まで1.5キロ。タクシーに乗るのはやめて、のんびり歩きました。 普段は車で通過するので気付きませんでしたが、私の記憶…

もう!

今日、カーテンを開けると外には雪が積もっていました。 今日から帰省をするので、慌てて電車の運行状況をチェック。有り難いことに新幹線もそれまで使う電車も平常通り動いています♪ 帰省するにあたり、事前に準備する物を何度聞いても大丈夫だと返事をした…

自分の意見を言うって大事。

以前にも書いた友人との約束。 予定日まで一週間切るも、共通の友人から既読になるも連絡がないそうです。きっと忙しくて返信が先延ばしになっているだけだと思われます。 私はギリギリまで帰省することになったので、まだ本決まりでないし、良ければ日程を…

色々なかたち。

お正月に帰省した時に母から雑誌を幾つか譲って貰いました。 その中に気になるタイトルの物があったのを思いだし、今日は本ではなくてその雑誌を読む事にしました。 昨年末に出版された『最も捨てたいのは、夫!』というタイトルが好評で今年も夫に纏わる物…

これがあるから。

今日の夕食は実家の味。ちょっと変わった湯豆腐です。昆布だし。そして、卵と醤油と味の素のたれ。ごはんとの相性は最強です。 夫が実家に来る時には今はご馳走ですし、昔は私の拙い手料理だったので、出したことのないメニュー。 帰省する前に食べて欲しく…