ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮。

昨日は、久しぶりに駅で待ち合わせをして夫とぶらぶら。特に何をするでもないのですが、同じ家から出発して、同じ家に帰るのが当たり前になっているので、そんなことがとっても新鮮でした(笑) 今週は頑張ったからと、成城石井で和牛ステーキとワインと牡蠣…

眠い…。

PMSの影響か、昨日はいつも以上に眠くて仕方のない一日でした。たっぷりお昼寝したにも関わらず、0時前には就寝。 マッサージもいつもの半分しかできず、夫はちょっと不服そうでしたが、気にせず眠りました♪無理をするとイライラが強くなるので今週は我慢し…

わーい♪

昨日の夕食はシチューと生春巻と蟹ピラフの予定でしたが、夫が沢山のお寿司を持って帰宅しました♪ 夫が帰る頃には半額になっているそうで、この量で1000円以下らしいです。 私より買い物上手(笑) 今日の朝食は昨日の蟹ピラフ。 (また写真逆さま…。) 夕食はシ…

手抜き?

月曜日はカレーうどん。昨日はシチュー。 二日連続野菜を煮てルーを溶かしただけ(笑) このメニューになったのは手抜きしたい訳ではなく食べたいものを作っただけなのですが…。次はデミグラスソースのオムライスを食べたいのだけれど、流石に辞めておきます!…

朝から…。

今朝、食事をしながらテレビを観ていたら、赤坂に新しく商業施設ができたというニュースがやっていました。 そこには住居スペースも有り、家賃はなんと80万円。それを観た夫は役員にでもならないと住めないなぁ…。あっ、そろそろ働いたら? 未来に繋がる仕事…

早起き♪

今日は早い時間に出勤したい!と夫が言うので私は3時半起き♪ この時間に眠ることは有りますが、起きるのは滅多にないことです。 早めに眠りましたが、途中何度も目が覚めて寝た気がしない…。 寝た気がしないのは、IKKOさんとやついさんが実家に遊びに来たり…

お疲れ様。

昨日のおでかけの目的はケーキを購入することでした♪ 一昨日は0時。昨日も23時過ぎ。いつもにも増して残業続きの夫を労いたいたかったのです。 並んでいたケーキの中に夫の好物のシャインマスカットと無花果の乗った物があったのでそちらと、これまた大好き…

ラッキー♪

お借りした西加奈子さんの本が気に入ったので、他の本も読んでみようと本屋さんへ行って来ました。(おでかけの本来の目的は他にあったのですが、それはまた後程。) その前にコミックの新刊チェック♪と、そちらの売り場を覗いたら…。私が発売を楽しみにしてい…

最近読んだ本たち。41.

『うつくしい人』西加奈子さん 幻冬舎文庫。 読み進めれば読み進める程、物語に引き込まれました。何度でも読みたいと思わせてくれる作品でした。 生きていたら、悲しい出来事があったり、自己嫌悪に陥ることもあるけれど、必ずまた前向きに歩き出せる。 自…

最近読んだ本たち。40.

『 ルビンの壺が割れた』宿野かほるさん 新潮社。 帯に賛否両論の渦を巻き起こしたとあったけれど、何についてなのだろう。 一人一人の登場人物に問題が有り過ぎて詰め込みすぎ感が有り、読んでいて少し疲れる。 今年に入って読んだ『出版禁止』『春狂い』『…

久しぶりに。

昨日、やっと一つ終わった!サクラもお疲れ様!!と帰って早々夫が言ってくれました。 私がドンと構えていると夫も気持ちに余裕ができるのだなぁ。と実感しました。 忙しいのは変わりないので、引き続き夫を労る気持ちを忘れないようにしたいです! 今日は6…

やっと。

今日は一日鈍よりとした曇り空。 日焼けを嫌う私にとってのおでかけ日和とは正しくこんな日です(笑) また明日はお日様が眩しい日になりそうなので、やっと重い腰を上げておでかけをしました。そして、やっと新しいボディークリームも手に入れました(笑) ボデ…

夢中。

昨日は、録画した『渡る世間は鬼ばかり』(3時間)を観たら、途中で停められず、観終えたらすっかり日が暮れていました(笑) お買い物は近場のスーパーで済ませて、ボディークリーム購入は諦めました…。 賛否両論あるけれど、私はこの番組が大好きです! 平凡な…

今日も。

今日はおでかけをしたいと思っているのですが、その前に二度寝をしたい!! 既にかなり眠いのですが、洗濯を終えるまでは我慢です…。 夫は今日で一つ大変な仕事が終わる様で、昨日に引き続きくたくたで帰宅すると思われます。 普段から仕事の話をする方です…

少しずつ。

涼しくなってきて、やっと創作意欲が湧いてきました♪ここ暫くは完全に楽なメニュー重視でした(笑)これからは旬の物を食べたり、料理に時間をかけたりと、楽しみつつ、食べることを大事にしていきたいと思います。 日曜日。 ★とんぺい焼き ★蓮根とえりんぎの…

嵐が去って。

昨日は早めに夕食をとり、22時には就寝したのですが…閉めきった寝室が私には暑く、寝苦しさで0時半に目が覚めてしまいました。 暫くリビングの窓を開けて涼んでいたのですが、そこから雨風が激しくなり断念。かと言って眠れないので、眠くなるまで雷で光る空…

大丈夫。

風邪ぽかった夫。昨日は昼食を食べて眠った後、頭痛が治まった様で一安心。 夕食もしっかり食べていました♪ メニューはお鍋にしました。 にんにくと生姜をたっぷり入れて味付けは醤油ベースにしました。〆のうどんが大好評だったので、また作りたいと思いま…

その後。

家事を終え、迷った結果お昼寝をしました♪ 目覚ましが鳴りましたが、もう少し眠りたくて再び目を瞑るとインターホンが鳴りました。 出ててみると…夫でした。 頭痛が酷く早退したそうです。 喉もイガイガすると咳をしているので風邪をひいてしまったのかな? …

あれ?

昨夜は久しぶりに0時には就寝♪ ですが、5時起き。やはり眠いです。 そして、ふくらはぎを中心に全身筋肉痛。エアコンの掃除をしただけなのに(笑) なかなか爽やかにスッキリ起床とはいきません。 二度寝をしたいところですが、明日から天候が崩れる様なので午…

充実した1日。

今日はエアコンの掃除をしました♪ 引っ越しをしてから、カビが発生する様になり、たまに掃除をしないと大変なことになります…。 最近、体調が優れない日が多かったり、変な時間に眠ったりしていてチェックを怠っていた為、久しぶりに悲惨なことになっていま…

全然違う。

昨日は、予定したより夫が早く帰宅してくれたので、いつもより2時間多く眠れました♪ それでも、5時間。私には足りません…。どこかで睡魔に負けてしまいそうですが、それまで掃除を頑張りたいと思います! 昨夜は、お酒が進みそうなメニューで夫の帰りを出迎…

なかなか…。

昨夜。結局、眠れたのは2時でした。 なかなか生活のリズムを正しく戻すのは難しいです。今日も帰宅が遅くなると言っていたので、早くても眠れるのは0時半。 お昼寝か二度寝かどちらかをしないと家事をこなせる気がしません…。 どんなに睡眠時間が短くても、…

その後。

朝。何も言わず、朝食とお弁当を作り他愛のない会話をして送りだしました。 昨夜からの一連の行動は、思い返すと八つ当たりなのかなぁと思います。 これをしたら私が嫌がることを夫は重々承知だからです。 最近、仕事の事で弱音を言う事が増えました。ポジシ…

意味が分からない。

昨日の夜。お風呂から上がると、ついていた冷房をいきなり切られました。 暑いと抗議すると、夫は今日は涼しいからいらないと言います。なぜ切るのがこのタイミングなのか謎だったけれど、窓を開けることにしました。するとまだ部屋が涼しいからダメだと言わ…

インドアを満喫♪

3連休。本当によく眠りました。 明日からはまた5時起きの生活。 また来月の連休まで頑張りたいと思います! 昨日は眠るまで夫と海外ドラマを観ました♪ ★ボディーオブプルーフのファイナルシーズン。大好きな作品なので、いつ観ようか迷っていたら、半年も経…

有難い。

私の愛車。10年以上頑張ってくれましたが、ついに廃車になりました。 ★弟が車関係に勤めていて、社長さんにかなり可愛がって頂いている恩恵で、代車にする予定だった物を格安で譲って頂き、CMを見て一目惚れした車を働きだして直ぐに手に入れる事ができまし…

その後。

昨日はまたまた夕食を夫が作ってくれました♪アクアパッツァです。 私が定番の材料だと思っていた物を、あれもいれない。これもいれない。と言っていたのでどんな味になるのかかなり心配でしたが、かなり美味しかったです!! やはり、丸々一匹で購入した魚は…

ビックリ!!

日頃、纏まった睡眠を取っていないからなのか、他に原因があるのか、夫に一度起こされた(起きない!と宣言して再び眠りました。)意外、ほぼ起きることもなく、12時間ぐらい眠りました。 腰と背中が痛いですが、頭はスッキリ!そして満足感でいっぱいです♪ 私…

先延ばしにしていたこと。

夫の実家から沢山の野菜を頂きました。 その中でなかなか手を付けることが出来なかった野菜があります。 それがこちら↓ 全部ピーマンです!! 使わないと…。でも、日持ちするよね!また明日にしよう♪を繰り返していたら最後まで残ってしまいました。 ピーマ…

ここ最近で…。

昨夜の鍋。美味しかった~! ですが、お酒が進んでしまい、ここ最近で一番辛い朝です。 夫の爪を切るパチンパチンという音が頭に響きます…。お弁当用の炊きたての白米の香りも今日は私を苦しめます。 朝食は、夫も夕食が消化しきれていない様で、うどんは中…