ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日。

土曜日は夫が夕食を作ってくれました。 お惣菜買いたいとごねていたら作ってくれました♪有難い!! 仕事が本格的に始まるまでに甘える練習。 いつものようになんでも背負うのはもう辞めようと思います。 後片付けは私。いつかここまでできるようになってくれ…

最近読んだ本たち。34.

『男ともだち』千早茜さん 文春文庫。 冷めた恋人より、身勝手な愛人より、大事な人は男友達。持つべき物は友達だとこの本を読んで改めて実感しました。 このお話に登場するハセオの様な存在が私にもいます。 彼とは10年来の友人。歳は4つ上。 とても頼りに…

やさしいきもち。

関西から仕事できた友人。今週もこちらに来ていました。 なんだかんだ用事ができて、気付けば毎日、電話したり。ラインしたり。 そんなに誰かと連絡を取るのは高校生ぶりで新鮮でとっても楽しい時間でした♪ 私は電話があまり得意ではないのですが、友人との…

元通り。

心に響くコメント頂いて、頭が整理できました。夫だけが悪いと思っていたけれど、私も悪かった。なんなら、今は私の方が悪い気がする。やっと、目が覚めました。 教えて頂いたことを胸に刻んで、また今日から生活したいと思います。 怒る前に冷静になる。引…

うーん。

いつもなら、次の日には元通りなのに…。 沸点が低いのがどうしてか戻りません。 朝から、○○が賞味期限まじかだから今日使ってね!の言葉にカチンと来てしまって、不機嫌に。夫はショボンとしています。 今、冷蔵庫の中には夫が1人で全部飲むから買う!と購…

ダメだなぁ。

体調。昨日、ゆっくりしたこと。温かいメッセージを頂いたおかげか、食事をしても今日は胃痛に苦しむことはありませんでした♪ 本当に有難うございました!! 反面。夫へのイライラは積るばかり。 一緒に見ているドラマを私の目に入る場所で1人で見だしたり……

最近読んだ本たち。 33.

『八月の六日間』北村薫さん 角川文庫 今、少し心がざわついていて、いつもは楽しいと感じる物が少し色褪せて見える。 とっても楽しい日の陰。幸せだった瞬間の裏側。そんな感じ。 でも、ほっておけばまた直ぐに元通り。そうなることが分かっているけれど、…

夏バテ?

今週は胃の調子が悪く不調です。 昨日、約束があり出掛けランチを摂ったら、悪化しました…。(元気になったら、おでかけの事を書きたい。) 辛いときはそっとして欲しいので、夫にそう伝えても、彼には私の気持ちは届きません。 なんで?って何? いつものだら…

夫×朝食。

昨日の夕食はカレーでした。 夫の希望で茄子のカレーにしました。 沢山できたので、夕食時に朝もカレーでいい?と聞いたら、いいよー!と言われたのですが、大量にある中から一回分をよそい加熱するのが面倒だったのと、夜の分もありそうだったので、予定を…

難しい。

金曜日に会った友人にオススメのお土産リストをラインしたら採用されました。 今日はぶらぶらしたいと連絡が来たので、幾つかオススメしましたが、おめがねには叶わなかったようです。 東京観光。難しい。 私は美術館。雑貨屋。綺麗な町並みに心惹かれますが…

ため息。

今日も夫に起こされる。 二度寝をしようとするもTVが煩くて無理。 勝手に冷房も切られ、みるみる部屋の温度も上がりベットにいるのも苦痛になり起きることにした。 リビングに目をやると、昨日、片付けるようにお願いした物はそのまま。指摘すると、忘れちゃ…

つなぐ。

昨日会った友達にこちらで仲良くなった友人のお店をご紹介♪ 私が二人を大好きでも、二人が気が合うかどうかは分からないからずっとドキドキ。 今、お店をやってる友人が常連さんと盛り上がってると連絡をくれて、肩の荷がおりました。 今日は夫が二日酔いで…

昨夜のこと。

昨日は夫も飲み会でした。 今の家に越してから夜出掛けた事がなかったこと。駅から家が少し遠いのと道が暗い為、最寄り駅で待ち合わせをしようと夫と約束しでかけました。 帰宅、予想時間は21時ぐらい。終わり次第帰るコールをするということだったのですが…

おでかけ♪

昨日は友人と渋谷で遊びました♪ 先ずは定番のハチ公で待ち合わせをしてごはんへ。 私は奢られるのが苦手なので普段なら断固拒否しますが、今回は甘えさせて貰いました。 そして、食後のコーヒーをご馳走させて頂きました。 私にも少し負担させてくれる心遣い…

落ち着く。

昨日は久しぶりに料理をしました。 義父から沢山野菜を頂いたので野菜尽くしにしました♪本当に有り難いです! トウモロコシはかなり甘くて感動しました。 夫はゴーヤが苦手なのですが、送って貰った時に限り食べてくれるので、この時期になると届かないかな…

変わる。

私は割りと相手に合わせる方で、相手に少しでも良い思いをして欲しいと思い無理をしながら生活してきました。 ですが、誕生日に嫌だなぁと思うできごとがあり、私の上記の様な態度が相手に色々と勘違いさせているのではないかと思ったので、それを少し変えて…

誕生日と旅行。

(またまた横向き画像ですみません。) 2日目。3日目はアウトレットへ行きました♪アウトレットは軽井沢が一番好きです。 誕生日プレゼントに素敵な靴を買って貰いました♪ 休憩はミカド珈琲。 苦味が強くて私は苦手なので一口だけ夫のを貰いました。 二泊三日…

早起き♪

昨日から軽井沢に来ています♪ 枕が変わったからなのか、グッスリ眠れず4時半に起床しました…。 久しぶりの広々したベット。環境は快適なのになぁ。 今回はマリオットホテルに宿泊しています。 ★写真。横向きですみません…。 一日目は旧軽井沢の杉養蜂所でソ…

寝坊。

昨日は調べものをしていたら、月が綺麗なのも手伝い、すっかり眠るのが遅くなってしまいました。 うるさく言ったからか、夫も私の起床まで大人しくしていてくれました(笑) 今日はまだ旅行の荷造りが済んでいないので、これから頑張ります♪ 夕食♪ 茄子のハッ…

七夕の空。

七夕の日。 天の川が見えるかな?と空を見上げたら、とっても綺麗な月が浮かんでいました。 月のうさぎが見えるほどの輝く月でした。 それをカメラに収めたくて写真を撮りましたが肉眼では見えない雲がある様で上記の様な写真になりました。 黒い斑な雲。嫌…

タイミング。

昨日、友人から出張でこちらへ一週間滞在することになったと連絡が来ました。 関西に住む友人は一人でこちらに来るのが初めてらしく、私を頼りにしてくれているらしい。 期待に応えたい。ですが、こちらに到着するのが私が旅行へ行く日で、予定が合いそうな…

早起き♪

今日は4時台に起床。 夫が日帰り出張なのです。 もう既に出勤しました。 今週は本当に忙しそうです。 昨日の帰宅時は豪雨でした。 夜、マッサージをしたら足の裏がガチガチに固くかなり張っていました。 今日はもっと酷いことになっていそうです。 あと2日行…

忙しそう…。

昨日は台風だから早く帰るね!と出勤した夫。結局、23時越えでした…。 雨も風も幸い弱かったのが救いでした。 そんな予感がしたので夕食は野菜中心。 茄子のはクラシルのレシピで作りました♪ 映像が分かりやすくて、見ていて面白いのでこれからしばらくお世…

重なる日。

昨日は、友人からの連絡が、重なる日でした♪久しぶりの晴れ間でやりたいことが沢山あり、タイミングが悪くお話できなかったのが残念です…。 しかし、こんなにも重なるとは。 本当に不思議な日でした。中には一年以上ぶりに連絡をくれた方もいて、嬉しかった…

良いスタート♪

大事な友人の誕生日が週末に連続して有りました。皆それぞれ家庭が有り、お祝いの邪魔になってはいけないと、先ほど遅れてでは有りますが、メッセージを送らせていただきました♪揃って即返信をくださり、少しお話もできました。今週も幸せなスタートを切れま…

その後。

選挙へ行って来ました♪ 今、築地の問題やオリンピックを前にして、私の一票が良い方向に向かえばと思います。 予定通りカルディと本屋へ行って来ました! カルディ。欲しいものがあって行ったのですがありませんでした…。 今週中に他の店舗へ行ってきます! …

なんなんだ。

今日も7時に夫に起こされる。 何度言えば伝わるのだろ…。 私はゆっくり眠りたいだけなのに。 寝かせてと言っても通じない。 なんで?とか言ってくる。 意味が分からない…。 仕方なく起床。 朝食ができたので声をかけると、調子悪くて…。ご飯半分残していい?…

昨夜。

昨日は珍しく夫が19時台に帰宅♪ カルディで購入した品をやっと使うことができました♪ ソムタムと初ビリヤニ♪ ビリヤニはカレーピラフみたいな感じ。 スパイシーで美味しかった!! 後は、鶏が食べたくて、味を変えて色々焼きました。 ささみも好きですが、手…