ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の目標。

6月も今日が最終日です。 2017年も半分が終わったと言うことになります。早い。早すぎる…。 今年が始まった時。年女だぁー!とかなりテンション高かった私ですが、今は本厄なのだから無理するのは辞めようという気持ちが勝っています。調子に乗りやすい私は…

最近読んだ本たち。 32.

『春狂い』宮木あや子さん 幻冬舎文庫。 ここ数日。人の闇を感じさせる本を選んで読んできたのは気分だったのも有りますが、この本を読む為のウォーミングアップアップだったとも言えます。宮木さんの書かれるこのジャンルの本を読むにはそれぐらいの準備が…

最近読んだ本たち。31.

『蛇行する川のほとり』恩田陸さん 集英社文庫。 この物語は毬子という人柄が良く少しあか抜けない少女が演劇祭で使う絵を描くために、誰もが一目置く憧れの先輩たちから、自宅で夏合宿をしましょうと誘いを受けるところから始まります。 それをきっかけに今…

最近読んだ本たち。30.

『ネバーランド』恩田陸さん 集英社文庫。 私は学生時代に通った学校は全て共学でした。そして、大学も実家から通学していました。 だからなのでしょうか。男子校。女子校。が舞台のお話。その中でも寄宿舎が舞台の物を見つけると必ずと言っていいほど手にと…

やっと。

やっと、古いスマホから新しいスマホへと回線を移行させました♪ 不器用過ぎてSIMをなかなか中へ入れられなかったり、新しいスマホの電源がずっとシャットダウン中です。から変わらず、強制終了の仕方を調べたり、自宅で使用しているWi-Fiの速度が遅すぎて手…

何もしない日。

なぜか今日は眠くて眠くて仕方がない。 暑くなってきて睡眠の質が落ちているのかな‥。夫も眠そうな顔で出勤して行きました。 部屋干しモードで洗濯すると終わるまでに2時間かかるので、その時間を利用して二度寝。 まだまだ眠れますが、家事はしなければいけ…

おでかけ♪

今日は夫からお使いを頼まれたので、珍しく午前中からおでかけをしました♪ 頼まれたのはチョコレートです。 今、かなりお買い得なのです(笑) 夫は安いという理由だけで購入した様で、私が流石リンツのチョコレートは美味しいね!と言ったらえっ!あの高い店…

最近読んだ本たち。29.

『かわいい結婚』山内マリコさん 講談社文庫。山内さんの作品を読むのは二度目。 前回は『パリに行ったことないの』を読みました。↓ しかし、手にしたのは全くの偶然。 私は彼女の作品が好きな様です♪ 好きな作家さんが増えるって嬉しい‥。今回のお話は三つ…

最近読んだ本たち。 28.

『ミドリのミ』吉川トリコさん 講談社文庫。小学校3年生の女の子。ミドリ。を中心にお話が進んでいきます。 父の広には源三と言う恋人がいます。源三は名前の通り男性で、母の貴美子とは、離婚の話が出ているのですがなかなか話は進みません‥。この環境。見…

抜け駆け。

ついにこの日がやってきました。 今日は夫の健康診断の日です。 結局、少し気を付けただけでこの日を迎えました。 現実を受け止めて、また今日から頑張ります!(笑)昨日の21時以降から診断後まで夫は何も食べることができません。 その為、お弁当だけ作れば…

最近読んだ本たち。 27.

『私の命はあなたの命より軽い』近藤史恵さん 講談社文庫。主人公は東京で夫と暮らす遼。出産を間近に控えているのですが、夫が急に半年の海外出張が決まり里帰りする事になりました。 いざ帰ると家族の様子がおかしい。 とても仲の良い家族だったのに‥。 い…

ビックリした!!

先ほど、地元で働いている時にお世話になった方が娘さんと突然訪ねていらしてビックリしました!! 年賀状のやり取りはさせていただいているのですが、お会いするのは10年ぶりぐらい。 こちらで用事があったので、顔を見に寄ってくださったそうです。 ビック…

溜め息。

今日は朝から雨で涼しい。私好みの朝です。 夫に起こされて目が覚めました。まだ7時半。いったい、何の用だろう。 休日は私を起こさないで。 何度この言葉を伝えただろう。 夫には私のささやかな願いを叶える気はないようです。 起こした理由。何もありませ…

道のりは険しい。

麻央さんの様に。そう思ったばかりなのに。昨夜からずーっと夫に対してイライラしてばかりです。 今は別の部屋でクールダウンしています。 今日、三冊本を購入しました。 読むのを楽しみにしていたのですが、加藤諦三さんの本を読んだ方が良さそうです。 そ…

夫婦。

午後14時30分。海老蔵さんの会見を見ました。知った瞬間もかなりショックでしたが、最期の言葉は『愛している』だったと聞いた瞬間。涙が溢れました。 最期の時。伴侶にその言葉をかけられる人がこの世に何人いるのだろう。 こんなにも愛している人と離れな…

最近読んだ本たち。 26.

『地下の鳩』西加奈子さん 文春文庫。西さんの作品を初めて読みました。 CHARAさんとだったかな?と対談されているのを拝見し西さん自身に好感と興味を持ちました。 その後、なかなかご縁がなく、今回やっと読むことができました♪この本の舞台は大阪の繁華街…

復活♪

夫の蕁麻疹。二度寝後はすっかり消えていました♪疲れが溜まっていたようです。(mizukiさん。ご心配有難うございました(*´ω`*)♪スターをくれた皆様にも感謝♪) 家事を終えたあと、二度寝に参加。 少し眠るつもりが目が覚めたら16時。 ビックリしました‥。 夫は…

今日は‥。

朝食を摂り、私は日課のブログチェック。夫はぼーっとテレビを眺めていました。いつもの我が家の風景です(笑)暫くすると、夫がムヒどこ~?と聞いてきたので、また刺されたんだぁ。どこって、場所知ってるでしょ‥なんて心で呟きながら、ご所望の品を届けると…

芸能人のブログ。

私はこちら以外にもSNSを利用していて、芸能人のブログにいくつか読者登録をしています。 今は北斗晶さん。坂上忍さん。千秋さん。ミッツマングローブさん。漫画家の西原理恵子さんのブログを拝見しています。北斗さんのおはよー!今日も一日、自分のできる…

洗う?洗わない?

昨日はお洗濯日和の良い天気♪ ご機嫌で枕カバーをはずしていると、また洗うの?生地が痛む‥と夫が文句を言ってきました。 私は汚いカバーに肌が触れるのが嫌で毎日自分の物は洗います。夫はこんな調子なので、朝お風呂に入る時だけにしているのですが、もっ…

最近読んだ本たち。 25.

『楽園』花房観音さん 中公文庫。色んな意味で凄い本でした。読み始めと読み終えたあとの印象がこうも違うとは‥。とても驚いています。ストーリーも思っていた展開とは違い面白いと思いました。舞台は京都の花街の跡地に建つハイツ。その名は楽園。 そこに住…

新しい試み。

夫の健康診断まで残すところ一週間。結局、禁酒もダイエットもすることなくここまで来ました‥。 夫はついに、夕食は冷蔵庫に有るものを適当に摘まむからいらない!と言い出しました。そして、昨日は甘酒と野菜ジュースで済ませたようです。 帰りがいつも遅い…

最近読んだ本たち。 24.

『春の庭』柴崎友香さん 文春文庫。裏表紙のあらすじを読んで衝動買いしました。主人公は30代の一人暮らしの男性(太郎)。ある日、同じアパートに住む、隣に建つ水色の家に異様な関心を持つ女と出会います。 異様のフレーズに一体何が起こるのかとワクワク。 …

日曜日。

昨日は家から一歩も出ず。 家事をしてご飯を3食作っているとあっというまに一日が終了。 本も結局読めずでした‥。 10時にサンドイッチを食べて13時に炒飯。17時半から夕食。 間隔短すぎ(笑) 私はお昼はお腹一杯で食べられませんでした♪夕食。 今年初の枝豆♪ …

土曜日。

昨日は夫婦揃ってお疲れ気味で、私が起きると夫がお昼寝。夫が起きると私がお昼寝を繰り返し夕方まで思う存分身体を休めました♪ 夕食はある物で適当に。 予定変更で使わなかった食材を使いきってスッキリ! トマト×ニラの組み合わせは残念ながら、夫には不評…

おでかけ♪

今日は美容院へ行ってきました♪ 待ち時間にゆっくり本を読もうと持っていったのですが、今日もお喋りして終了。聞き上手。話上手。そして情報通で。美容師さんの話術は本当に凄い!! 私のいきつけの本屋さんも、美容師さんに教えて貰いました。 私の好みを…

のんびり♪

昨日は夕方強い睡魔に襲われ、それに逆らうことなく身を委ねました。 久しぶりに頭がスッキリした感じ♪ 寝ないと動けない体質だと思っていたので、睡眠を何より優先していましたが、意外と大丈夫だと分かったのでこれからはもっとバランス良く眠りを取り入れ…

最近読んだ本たち。 23.

『これからお祈りにいきます』津村記久子さん 角川文庫。主人公は高校生のシゲル君。 不倫中の父。不仲の母。不登校の弟の4人暮らし。 彼の住む街では、願いを叶えるのと引き換えに取られたくないと思う部位を作り、神様(サイガサマ)に捧げるという祭りが行…

どっちがいいのか‥。

5時起き。お昼寝を辞めて時間がたっぷりあるのは嬉しい♪ ですが、基本22時~23時に帰る夫との生活に合わせるには無理があると感じました。●夕食を摂り直ぐに眠る様になり、朝食が美味しくない。酷いと食べられない。 胃が痛い。 ●眠る前のマッサージが眠くて…

おでかけ。

今日は予定通り電車に乗って少し大きな本屋さんへ行ってきました。 最近お馴染みの加藤諦三さんの本を3冊。小説を4冊。購入しました。 収穫が多くて嬉しいです♪午前中に出掛けると思う存分見ても、お昼過ぎには帰宅できます。 ここ数日、夫が早く起きるとい…