ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近のこと。

【帰省】

母の抗がん剤も残り一回になりました。そして、オペの日程が決まりました。

母は色んな副作用が出ている中、変わらず愚痴一つ口にすることが無く、問診にも不安などの気持ちを表す数値は10段階の2と記載する程に気丈です。(私なら8ぐらいは付けるでしょうし、副作用の不快感から不機嫌になりそうです。)

 

今回の帰省でもモヤモヤがありました。今後について、このご時世でお見舞いにも許可が出るか分からない状態なので、オペや入院のサポートを弟に頼み(弟も付き添うと言ってくれました)私は退院からのサポートを申し出たら、私に入院時からいて欲しいと母から希望され、相変わらず弟が仕事を休むのが嫌なのだなぁ。(オペ日すら来てどうするの?なんて言っていた‥。それなら私も同じでは?)そうすると私はいつ自宅に帰れるか分からないのになぁ。とモヤモヤしましたが、不安なのだろうし、こんなにも長く地元に滞在する事ももうないだろうしと、不満を飲み込みました。夫を振り回して申し訳無いけれど(;´∀`)

(その夫。入院時用のパジャマをネットで選んでいたら、なんと購入してくれました!)

 

【始めたこと】

★予定通りDラボに登録しました。

★夫が来月健康診断なので、朝はヨーグルトとグラノーラ。お昼は野菜たっぷりのメニューとスープ。夜は鶏胸、ささみ、ツナの水煮をメインに野菜料理3品+トマトに変えました。

★夜は遅くとも25時に就寝。8時起床。に変えました。帰省の名残か毎日6時に目が覚めるので、できたらそのまま起きていられるようになりたい。

★母の入院時に必要な物を検索しだしました。術後のサポートについても調べたい。

放射線治療が気がかり。20日間毎日通院しなければならない。)