ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

発見!

昨日の夕食。

f:id:sakurafubukimau:20210304090349j:image

買い出しに行く日だったので、何か食べたい物ある??と夫に聞いたばかりに、ローストポーク!!と面倒なリクエストを受け入れる事になりました。迂闊でした‥笑。

手順自体は大変ではないのですが、下味をつけて待つ。側面を焼き付ける、予熱で火を通す。切り分ける。と、完成までに時間がかかるのが、せっかちな私とは相性が悪いのです。

そして副菜。今回も水菜は外せません笑。

えのき、ワカメ、貝割れと合わせてナムルにしました。あとは、ローストボークと合いそうなブロッコリークリームチーズの粒マスタード和えも作りました。

洋×洋×韓とバランス的には不釣り合いの様ですが、夫はワインからビールに切り替えるので、ナムルが好評でした♪

そして、ナムルのお陰で水菜完食に光が見えた気がします。生のサラダでは繊維が気になります。顎が疲れて量が摂れません。鍋ではくたくたになり過ぎてせっかくの食感の良さがなくなります。それが、さっと茹でた状態の水菜は程よいシャキシャキ感が残りとても美味しかったのです。

今の激辛。韓国料理。海藻。ブームに、水菜が加わるかもしれません♡

今日も美味しくいただこうと思います!

 

★今日の朝食。

f:id:sakurafubukimau:20210304093216j:image

蜂蜜りんごヨーグルトとレーズンパン。

サンドイッチブームは去りました。

私は本当に飽きっぽい。

★昨日のランチ
f:id:sakurafubukimau:20210304093626j:image

規則正しい生活を送ると、食生活も整います♪この習慣は続けたい。