ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

どうしたものか。

ここ数年。度々マンション内で不審者情報が出る様になりました。そしてまた起きてしまったようです。ターゲットにされたのは、何れも子供たち。本当に怒りがわきます。

私も幼い頃に家まで不審者に付けられていた様で、その人が私が不在時に家を訪ねて来て祖父が追っ払ったなんて事があったり、他にも変な大人に出会った記憶は40歳目前になった今でも忘れられず、夜道を一人で歩く時は未だに不安な気持ちになり落ち着きません。

 

今回は外部者の犯行だという確信が持てないようで、エスカレートするのを警戒して、会長さんと管理人さんの話し合いで、子供会でのみ情報共有になったけれど、他の学生さんは安全だと言えるのだろうか。

警察には連絡して巡回は増えるの?とか、色々と思う事はあるけれど、意見を言って良いものか‥。

私には子供がいないので、私の発想は理想論に過ぎず、会長さんを振り回す結果になるのもなー。と躊躇してしまう。

今回はお子様がいらっしゃる役員さんに従った方が良いのかもしれないなぁ。

夫は管理人さんに従えばいいんじゃない?って全く考えている様子がない。本当に‥。

 

親御さんの考え方もそれぞれで、危機感の薄い人は子供が被害に合うまで気づかないと思う。そういう方の子供たちをどうしたら守る事ができるだろう。

マンションのセキュリティを上げて欲しいけれど、管理する方からしたら、各家庭の問題だろうし‥。

そもそも、おかしな人をどうにかできないのだろうか。そういう欲求を解消できる様に申請者には風俗を利用できる資金を与えて、その分専門家が付いて定期的にカウンセリングを受けるとか、海外の様に前科がある人はチップを埋めて管理するとか、そっちを何とかしたい。

これから益々共働きの家庭が増えて保護者が忙しくなり子供を家庭で守るのが難くなるでしょうから、未来が心配でなりません。