ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

これぐらいが丁度いい?

午後からはブルーデーでのお陰で体調が急降下。ルナルナの予測がハズレたのは久しぶり。先日の大喧嘩のせいでしょか(*´ω`*)

流石にこの歳にもなると突然の事でも対応できるもので、動けるうちに2、3日分の買い物を済ませました。

思った通り夕食時になると、いつも以上に身体が鉛の様に重く感じだるい。

お休みしたいところですが、もし、仕事ならこのぐらいなら出勤しているよね?だったら動けるよね?と自分に問いかけ笑。

サボる気は満々の夕食の準備をしました。

f:id:sakurafubukimau:20200908190057j:image

★マグロ丼(だし巻き卵乗せ)

★アオサのお味噌汁。

まだ体力がある間に卵焼きと大根おろしを作ってしまえば後は簡単、乗せるだけ(*´∀`*)

洗い物も少なくて食後も楽チン!

夫も大喜びで、今日は飲まないと言っていたビールを開けていました笑。

食後には、ブラックシャインマスカットをデザートに♡

f:id:sakurafubukimau:20200908214117j:image

f:id:sakurafubukimau:20200908214127j:image

粒がシャインマスカットよりしっかりしていて、甘みが強い。渋みも程よく合って奮発したかいがありました♪美味しかったです!!

午後は眠気が強く頭もぼーっとするので、何も気にならないし、怒る気力もない。

夫も心配して色々気を使ってくれている模様。何もしてはくれないけど笑。

私は常にこれぐらいの方が丁度よいのかもしれません笑。