ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最後まで。

9月に入ったので、真面目に資格取得に向けて動いています。

昨日は自分の苦手な部分が分かってきたので、そこを重点的に復習し、模擬試験を受けてみました♪

その結果は‥練習問題より高得点(*´艸`*)♪

ですが、素直に喜べません‥。

なぜなら、問題が練習問題より少ないにも関わらず同じ問が重複している。3回も!これだけでなく、2回重複している物が2問。そして、棒々鶏。麻婆豆腐もここに来て健在‥。

最近、これに費やす時間に意義があるのかすら、分からなくなってきました。

就活するとして、私はこの資格を履歴書に果たして書くだろうか。

一つ、救われているのは、私が拝見しているHSPについてアップしているYouTuberの方がこの資格を経歴に記載していること。

書いて良いものなんだー。と思い、取るだけ取った方がいいのかな?と何とか頑張っています。

次は添削試験。何回か送らないと卒業試験が受けられません。ですが、同時に送ってもよし。なんだそれ…。

切手代が勿体ないから私も纏めて送りたい。けれど、同じ問題を連続で解いて送る意味‥どこか虚しい。

勿体ないけれど、一先ず一回解いて送ってみて様子をみよう。

この資格。全く違う分野に進む分には履歴書に書くとプラスになるのかなー?大学で取得可能だった認定心理士の資格の使い道もよくわからないのだけど、その分野でないからこそ輝く資格なのだろうか。