ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

良かったね笑。

昨日の夕食。

f:id:sakurafubukimau:20200804073701j:image

夫、大絶賛!笑。

特にしいたけとチョリソーのバター炒めがお気に召したよう。素材を褒める褒める(*´艸`*)

買って良かったねーとか言っていたけれど、あんなになければね!!

暫く買い物行かなくていいよね?良かったね!とも言っていたけれど、そんなわけにはいかないのだよ。野菜だって必要ですし、何より加工肉をメインにするのは嫌なの。

好きだから食べるけれど、できたらたまの嗜好品レベルで取り入れたいのです。私なりに色々バランスを見て作っているので、予想外の食材が押し寄せるのは本当に勘弁願いたい!

 

それでも、暫くは何を出してもご機嫌なのは有り難いかもしれない笑。

朝食も『妖精さん』が来てくれなかったので、きゅうりとハムのサンドイッチを作ったのですが、凄く美味しい!と喜んでいました笑。ハムたっぷりだねー!って。

いつもは沢山いれない様にしているからね。

 

昨夜、夕食後に仕事をしている夫を見ていたら、かなりストレスフルな様子でした。

夫はこういう時に声をかけても怒らないので、見かけたら、どうどうと声をかけ背中を撫でる事にしています笑。

昨日は直前まで青空レストランの録画で鴨の飼育をする時にひのきの香りの中で育てるとストレスが軽減し臭みのない美味しいお肉になると一緒に観たので、そんなにイライラしていると「美味しいお肉になれないよ?」と伝えると「なれないの(´・ω・`)?」と話に乗ってきて二人で笑いました。

声をかけた時、丁度メールをする所だったようで、その後、きつい文章から柔らかい文章に書き換えていました。怒りに任せて行動したり言葉を口にするってやはり良くないよなぁ。売り言葉に買い言葉で事実以上に嫌な気分になるし。そもそも、私は何の為に料理をしているのだろ。夫を喜ばせたいからだよね?その気持を大切にしたら、反射で怒る事もない気がします。

 

3パック300円のしいたけは今日のランチでなくなりました♪

面倒くさがらなければ、どうとでもなるのだよね。

★カレー南蛮。

f:id:sakurafubukimau:20200804122712j:image