ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

うーん。

土曜日に買い物に行って貰ったので、今日は冷凍してあったお肉を解凍して夕食を作る予定でした。

しかし!料理をしないのになぜか土日の広告チェックを欠かさない夫が「今日、ブリが安いからぶりしゃぶ食べたい!」と言い出し、再び買い物に行きましたよ‥。

わざわざ混雑する日に行くのかとコロナへの意識が低くてイラッとしましたが、明日行くつもりだった買い物を辞めれば良いかと、渋々折れました。

夫は家でじっとしているのがストレスになるタイプ。私は平気。夫が出かける分私が出ないようにすればいいのかなと。

止めると平日の夜に行くと言い出すのでそれも困ります。帰宅してすぐに着たものを洗いたいので。それに野菜やお肉は時間がたったものは萎れていたり、ドリップが出たりしますし、無いものも出てくるのでできるだけ避けたいと思ってしまいます。

月曜日に買い物ついでにするはずだったゴミ捨てをお願いしたら(365日24時間ごみ捨て可。)こんなに持てないだの何だの言い嫌そうな感じでしたが、お買い物行きたい欲が勝ったようで行ってくれました。有り難いです♡

今回は細かく書いた買い物リストを渡したので、大丈夫だと安心して笑顔で送り出しました♪

 

ですが‥

全然大丈夫では無かったです(´・ω・`)

昨日買ったもの。

f:id:sakurafubukimau:20200802144036j:image

今日買ったもの。

f:id:sakurafubukimau:20200802143951j:image

他にも頼んでいない練り物や厚揚げなども買ってきました。

夫は加工肉屋でも始めるのでしょうか?

買い物リストの意味ないよね?と言ったら、あれは最低限いる物だと思ったらしいです。

5つで1000円の誘惑に勝てなかったそうです。

冷蔵庫がパンパンでサラダなどを作ってもいれる場所がなくなりました。

頭が痛いです(´・ω・`)

そして、ぶりは売っていなかったようで、いなだになりました。これは良いのですが、鍋は辞めてカルパッチョにしない?と言い出しました。それだけで足りるの?と聞いたら、足りないといいます。急な予定変更もご勘弁願いたいところです。逆ならまだしも‥。

最後にごめんね。ウインナー頑張って食べるね。朝、サンドイッチにすればいいから。と言ってきました。誰が作るの?と聞いたら、『妖精さん』ですって。

一緒にいる時間が増えると次から次へと問題が起きて目眩がします。

何が起きても一度受け止めて冷静に対処したいのですが、昨日の今日だったのも有り、反射的に怒ってしまいました。まだまだ修行が必要です(;´∀`)

そして、まだまだ話し合いが必要です。買い出しをしたいなら、献立も考えて貰えば良いのかな。ただネットで話題のポテサラ事件のように、料理の手間について分かっていないと思うので、一回一回話し合いが必要になりますが‥。

本当に早くコロナよ、収束してー!!!