ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

そういうことね!

土曜日、夫は英会話スクールで駅前まででかけるので、今回も買い出しをお願いしました。(行かせているわけではなく笑、何かいる?と聞いてくれます。)

今回お願いしたのは『たこ焼き』の材料。

蛸とネギは必ず購入。変わり種のたこ焼きの具もお願いします。(これはお任せ)野菜も少し欲しいけれど、大量の葉物野菜と冷蔵庫にある野菜を購入するのは辞めてくださいとお願いしたのですが‥。

 

届いたのはこちらでした↓

f:id:sakurafubukimau:20200801130116j:image

お願いした蛸ではなく、ナゼか『たこわさ』と『げそ天。』でした笑。

あとは、ウインナーなど加工肉4品。しいたけ3パック。ネギ。 コンビニスイーツ(自分の分だけ)

突っ込みどころ満載です。。。

蛸はと聞いたら??

これじゃ駄目かー。って‥。

蛸の唐揚げって言っていたけど、これ『げそ』イカ天って書いてありますけど。と伝えたら、本人はとても驚いておりました。

もう一度近所のスーパーに行くというので、何度も人混みに行かれるのが嫌ですし、既に13時でお腹もペコペコだったので、今回はたこはなくて良いと言ったのですが、いいから、大丈夫だから!とでかけていきました。

 

帰宅した夫にどうしてこうなったのかと聞いたら、最初に行ったスーパーの蛸は高かったそうです。(その時点でたこわさとゲソを購入せずに相談して!)しいたけ3パック買ったのは1パック200円。2パック300円。3パックでも300円でお得だから。との事でした。

私なら例えお得でも1パックしか購入しません。浮いた100円で別の物を購入します。同じものばかりあると献立を考えるのが大変ですし、作るのも食べるのも飽きるからです。そして、またこれ?って顔をされたり、他に何か無い?って問われるのも気持ちいいものではありません。

そして、今回はしいたけでまだマシでしたが、前回の紫蘇は洗って丁寧に水気を取り除いて冷凍するのが結構面倒でした。私はしなくてもいい労力を払う事を人に強要されるのも嫌なのだろうな。

 

外に出るのは我慢と思っていましたが、週に2回自分で行く事にします。そして、土曜日は真っ直ぐ帰宅して貰おう。(コンビニ寄るだろうけど)