ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

何がいいかなー♡

昨日、東海地方でも大雨になると知り、心配になり母へラインをしました。

自宅は高台なので、自宅にいる分には心配ないのですが、車に乗らないので通勤がとても心配でした。

返信には、定年退職をした同僚の方が予定が合った時には送り迎えをかってでくださり、お世話になっていると書いてありホッとしました。本当に有り難いです。

この同僚の方とは、私が小学生にあがるかあがらないかぐらいの頃からのお付き合いで、ずーっと仲の良いお付き合いをさせていただいています。

私の目から見ると、キブばっかりに見えるのですが、母曰く違うそうで(仕事場ではテイクばかりだったらしい。そして祖母とも仲良しで健在の時にはよく料理を振る舞ったりしていた。)、二人は二人にしか分からないバランスで繋がっているようです。

 

私もこの同僚の方の影響で、車を出す事に抵抗がなく、地元にいた頃は、雨の日やシフトが被る日は車のない同僚の先輩の送り迎えをしていました。

一見、私がテイクしているだけの様に見えますが、実は違って、仕事場ではしにくい仕事の話ができたり、二人きりの時間が増えるに連れて段々と仲良くなり、休みの日も一緒に過ごす様になりました。あの頃の事を今思い出しても本当に楽しかたなぁ。と思います。

今ではお互いにその場所を離れたので、会う事はなかなか叶わないのですが、今でも良いお付き合いをさせていただいていて、数少ない素を見せられる友人です。

私に素敵な友人が出来たのは二人のお陰だと言っても過言ではありません♡

 

返信には、日曜に祖母の施餓鬼法要があり皆で集まったそうで、イトコが私に会いたがっていたとも書いてありました。GWに飲みに行こう!って約束、いつ実現できるのかなー。

イトコと仲良しなのも、母が兄妹仲がよく、イトコと一緒に過ごす時間がとても長かったからだと思います。

彼女の存在も私にとっては宝だなぁ。と思います。

 

今日は感謝の気持を込めて、同僚の方への贈り物を探したいと思います♪昔からずっと私からのプレゼントを凄く喜んでくれるのです。どんな物でも笑。時々作る形の悪い味も大したことのない手作りのお菓子を楽しみにしていてくれて一番喜んでくれたなぁ。昔から本当に良い人だ。(*´艸`*)

贈り物はお菓子にしたいと思います♡

母にもまた本を送ると約束したので、こちらも探そう。

今日は忙しくなりそうです♪