ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

やってしまった‥。

GW中に夫が贈った母の日のプレゼントが届いた様で、そのお礼なのかな?昨日、沢山の野菜やお菓子が夫の実家から届きました♡中身は大きくて真っ赤なトマト。美味しいスイーツなどなど♪義母は料理上手で美味しい物へのアンテナが素晴らしいので、どれも有り難い♡私にはこの距離感が心地良いです笑。

 

GW最終日。夫の事をあぁだこうだ言ってきましたが、私はそれ以上の事をやらかしてしまいました。何をしたかと言うと‥こちらをご覧ください。

f:id:sakurafubukimau:20200507222259j:image

カーペットに三日月を作りました。

たこ焼きの鉄板と焼き肉の鉄板を気付かず重ねて加熱。これをするとホットプレートが暫く使えなくなるので、(知っていると言うことは!?)この事態に気付いて慌てて下に鉄板を置いた結果、こうなりました。

案の定、まずホットプレートを冷まさないと使えないので、たこ焼きを焼き上げるのに凄く長い時間かかりました。

この事態に夫は‥笑っていました。

そして、出来上がるまで他の物を食べて気長に待ってくれました。

夫は不注意で起きたミスを絶対に咎めません。こういう所がいいところだなぁと思うし見習いたいと素直に思います。

 

そして今日。ランチに麻婆豆腐を作ろうとしたら、ひき肉がありません。

買い物リストを渡しましたが、夫が購入し忘れたようです。無いものはないので、夫を見習って咎めることはせず、普通のお肉で作ってみました♡

(写真の向きがおかしい‥)

f:id:sakurafubukimau:20200507223830j:image

作ってみたものの、やはり、麻婆豆腐はひき肉の方が美味しい。次は大事な物は赤ペンで書いておこうと思います!

このあと、ブルーデーの影響でとても身体がだるくなり横になっていたら、夕飯の心配をする夫に絡まれイライラしました。

ミスは許するけれど、これはいただけません。ですが、怒らない。と誓ったので、適当に返事をして、流しました♡

私は負の感情を流すのが苦手ですが、これを機に流せるようになりたいです。

嫌な事を嫌だと言う事は大事だけれど、声を荒げる必要はないはず。どんなときも落ち着いて対処できる術を身に着けたいです。

暫くはこの三日月を見て落ち着こうと思います。