ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

合言葉。

昨日、母から本が届いたよ!全部読んだことがない本でした。GW、祖母関連の予定ぐらいしかないから助かる〜!と言って貰えました♪

今は自粛中で必要な予算は通信費と基礎化粧品代ぐらいだから、またコツコツ送ろうと思います。

次に考えているのは、一人時間を楽しむ晩酌セットを母の日の当日にサプライズで贈るのはどうだろう?と思っています。

週6日仕事で、夏休みもないので、GWは貴重なお休み。少しでも楽しんで貰いたい!

有休が沢山ある。と言っているけれど、自分の為にとるとは思えないから、よりそう思います。

私が生まれた38年前から、母はずーっと私と弟を育てる為に時間を使い、私達が家を出る頃には、祖父、祖母の為に時間を使ってきたように思います。

これから元気に動ける時間をとにかく楽しんで欲しいです。

『コロナが落ち着いたら沢山遊ぼうね!』これが今、私と母を元気にする合言葉です。

東京へ越して10年。祖母が移動が辛いということで招いた事がありません。

実現したら、一緒に美術館巡りや本屋巡りをしたい!

コロナよ、お願いだから、一刻も早く消えてー!

 

次は夫の誕生日の準備をしようと思っています。6月なのですが、きっと外には出られないと思うので、全てお取り寄せをしたいと思っています。

昨日、夫に母の日のプレゼントを一緒に探して!と頼まれた時に密かにいくつかお気に入りに登録しました♡

朝は『三日月』のクロワッサン。昼は有名店のラーメン。夜はテレビで観たテリーヌのセットと人気店のホールケーキ。までは決めました♪

40歳の誕生日。自粛中でも特別な日にしたいです!!

 

三日月はアプリゲームで仲良くなった福岡出身の方に教えていただいたお店です♪

こちらもそうですが、ネットでのお付き合いには自粛中は特に沢山の元気をいただいています。(いつも有難うございます!!)

私はここの他にもう一つ長く続けているSNSのアカウントを持っていて、暫く書く方はお休みしていたのですが、数年ぶりに仲良くしていただいていた方が帰ってこられて、昨日は夜な夜な久しぶりに話し込みました。

今、ちょっと辛いそうで、話て楽になったと言って貰えて嬉しかったです。

また少しずつ、色んな人とお話して好きな人や心に響く物を増やしていきたいなぁ♡