ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

おでかけ。

昨日は数年ぶりに先輩と会いました♪パリに一人旅に行くので、その帰りに会えないかと声をかけてくだりました。待ち合わせに指定された場所は新宿…。会いたいけど、苦手な新宿。一人で行った回数は片手で充分足ります。とても不安でしたが、会いたい気持ちが上回り、先輩はパリへ行ったのに私は新宿にすら行けないなんて情けない!という気持ちに背中を押され、出掛ける事ができました。

 

不安は取り越し苦労で、掲示板を見ながら進んだら問題なく到着しました♪

飛行機の到着が遅れ、リムジンバスが遅れ、一時間半待ち。会えた時間は一時間半でしたが、とても楽しく濃い時間でした。

待ち時間に先輩が好きそうなお店を見つけ喜んで貰えたのも嬉かったです♪土地勘がないので、調べる時間がなければ提案できませんでした。待ち時間があんなに充実したのは初めてです。

先輩はなんかニヤニヤしちゃうと会えた事をとても喜んでくれました。私も同じくらい会えた事が嬉かったです。

次回は我が家に泊まりに来ていただき、美術館巡りをする約束をしました。

その日が楽しみです♪

 

先輩とは相性の良さを感じます。

待ち合わせ場所はざっくりバスタ新宿としたのですが、何時に着くとの連絡もなく、私も何処にいるか連絡もせず、着いたとの連絡にも気づかなかったのですが、なぜかバッタリ直ぐに会えました笑。

たまたまリムジンバスが遅れて到着場所が変わり起きた奇跡でした。

 

会う時間が一時間半になったので、先輩が申し訳ないとバスの予約の変更を申し出てくださったのですが、疲れているだろうし、バスの停留所に夜遅くご家族が迎えに行く事になるのもよくないと思い、そのままの時間にしていただきました。私が言い出すと引かない頑固者と知っているので、先輩はすんなり申し出を受け入れてくださりました。

そのお陰で、この日飲み会だったのが急遽中止になった夫と偶然同じ電車になりました!これも奇跡です♪

自信がついたり、嬉しい楽しい気持ちになれたり、全ての事が良い方向に動いた一日でした♪と締めくくれると思いきや…。

このあと、源泉徴収票がない!と夫に1時半に起こされました。怒ると逆ギレ。イライラしてなかなか眠れませんでした。

私は夜中に人を起こすのは命に関わるときだけだと思っているのですが、何度お願いしても夫には伝わらないようです。

眠る前にお弁当なしでいいかなー?と聞いてきてそれでチャラにしようとしたようですが、私は許しません。朝、普段は食べやすいようにカットしたホットサンドと紅茶と薬を飲む用の水を毎日出すのですが、切らずにホットサンドを出し、水も用意せず、寝室に戻ったら怒っていると気づいたようで食べ終わった後に謝りに来ました。

それを5回無視しましたが、諦めないので、あなたのやった事はDVと変わらない。聞くのは朝で良いでしょ?本当にいい加減にして!と伝えたら、本当にごめんなさい。期限が切れているのでは?とパニックになった。寝たら忘れるのでは?と不安だったと言ってきたので、忘れないように工夫しないのはなぜ?と言ったらハッとした顔をしていました。

私は他人。あなたではない。私がどう思うかをもっと考えて。と言ったら、はい。ごめんなさい。と言っていましたが本当に分かったのかなー。

もう我慢するつもりはないので、夫が変わらないようなら仮面夫婦だよ!と言ったらやだー。とも…。平和な日々はまだまだ先になりそうです。

以前、無料の占いで相性の悪い人を調べたら、まさかの夫の星座と血液型がでてきました笑。私たちは相性が悪いからこそ、一緒にいるには思いやりが大切なのになぁ。

これでも昔に比べたら随分マシですし、変わりたい。一緒にいたいと思ってくれている様なので、私も長い目でみていきたいと思います。

★先輩からのお土産。

f:id:sakurafubukimau:20191121114632j:image

3つ星シェフのチョコレート♪

週末に仲良く頂きたい物です!!