ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

おでかけ。

毎週末、お散歩できたら良いのですが、体力のない私には二週間に一回が限界。という事で、一週空けた昨日、夫が有休だったので、水曜日にオープンしたばかりの「クランベリーパーク」へ行ってきました♪

公式サイト⬇

https://gbp.minamimachida-grandberrypark.com/

 

我が家のお出掛け恒例のルートで揉めるが今回も発生。ちなみに東京モーターショー前にも起きました…。

夫はアプリで検索した安くて早さ重視。私はできるだけ歩かずに済み、大きな駅を避けたい。これで毎回揉めます。

そして、疲れて無表情になる私に夫がしぶしぶ折れる。ここまでが京都旅行以降、定番になりました笑。

道中はとてもスムーズでした♪

使いなれた駅。小さな乗り換え駅は迷子の心配がありません。中心を避けると混雑もマシ。今回も全て座れました。

ですが…、平日だからと安心していたのは大間違いでした。TVで紹介されていたのも有りパーク内はどこも混雑。夫が楽しみにしていたランチも摂る事ができませんでした。なんと、130組待ち…。

お昼は諦めて気になるお店を周り帰宅しました♪

私の一番のお目当てはピカールのバックを購入することでしたが、私が欲しかった物はありませんでした。リンツがアウトレットではなかった事や成城石井の限定品がラスクだったのも残念でした。

夫はジャケットを探していたのですが、気にいる物がなく、スノーピークモンベルではお目当てのダッチオーブンと出会えず…結局手ぶらで帰宅しました。

遠いのでもう行くことはないね…。と珍しく意見が一致し、帰りにお総菜を買い込んでお疲れ様会をし、23時には就寝しました。

最初から最後まで楽しいのは軽井沢だけだなぁ…。冬は行くことができないので、揉めつつも第2の軽井沢を探したいと思います!