ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

旅行のお土産①

自分達用のお土産にどん兵衛を購入しました♪

f:id:sakurafubukimau:20191022152047j:image

どん兵衛は西と東で味が違うのは有名な話し。

f:id:sakurafubukimau:20191022152103j:image

よーく見ると、どん兵衛の文字の左上に(W)(E)の記載が有るのが分かります。

f:id:sakurafubukimau:20191022152420j:image

揚げも西の方が厚いような気がします。

スープは西は鰹×昆布出汁。東は鰹出汁だそうです♪色が濃い右側が西のどん兵衛です。

置いてある県の境目は岐阜の関ヶ原辺りだとの噂。ですので、私と夫が慣れ親しんだのは鰹出汁の東。実際に食べてみても私はスッキリとした東の方が美味しく感じました♪

西の方が味が濃くて複雑な味で、夫は西のどん兵衛が好みだという事でした。

是非、関ヶ原を越えたら食べ比べをしてみてください♪全く違う味で衝撃を受けます!!