ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

旅行④ 大阪①

後半は夫が大好きなとあるアーティストのライブの為に大阪へ移動しました。

足はもうパンパン。大雨で足元はずぶ濡れ。重いカバン。大好きな京都を離れるしで只でさえ気分は最悪です。(私は一人ならホテルから自宅にいらない物を送りますが、夫は嫌がり却下されます。)しかも、大阪へ向かう列車は20分遅れ。夫の予定に付き合うので案内を任せたらそういう情報が入らないアプリを使っていたようで、急かされたのにもイライラ。しかも、乗るのは特急で大行列。この列車には25分乗らねばならなかったのでテンションはますます下がります。夫は足低筋膜炎持ちで無理をさせられないので、一席空いていてもいつも私は座れません。荷物を持つよ!といいますが、膝に乗せてゲームをしだすので任せられません。夫との電車の時間はまさにストレスの固まり…。

結局、夫は座れて、私は座れず…。足の疲労はピークでしたが、ここからホテル探しの放浪が始まります…。

①五郎ッペ屋

時間がなかったので新大阪駅の夫が調べてくれたお好み焼き屋さんで持ち帰りを購入。

場所が分からず駅のコンシェルジュのお兄さんに教えて貰いました。物腰が柔らかくて素敵な方でした。東京の大きな駅の駅員さんは割りと威圧的で無愛想なので本当に見習って欲しい!東京駅のコンシェルジュさんも大阪に負けないぐらいに優しいのになぁ…。

接客してくださったお姉さんの笑顔がや対応が素敵でもう女神にしか見えない。全ての負の感情が消えました♪

しかも、お薦めしてくださったすじが乗ったお好み焼きは今まで食べたお好み焼きがなんだったの?と思うくらい美味しい。

こんにゃくが乗っているのも襲撃的でしたが、あっていい!と思いました♪

これが金比羅さんのご利益か!?

他の店員さんも感じが良かったです!

近かったら通うのになぁ。

②コートヤードバイマリオット。

かなり場所が分かりにくいです。

お二人の癒しがなかったら暫く動けなかったかもしれません。

f:id:sakurafubukimau:20191021145732j:image

マリオットは部屋が広めでソファーがあり過ごしやすいです♪ですが、トイレとバスは一緒でした。

こちらでも朝食付にしました。

エッグベネディクトが本格的でした。私は苦手なので食べていませんが、美味しかったそうです。品数は少な目ですが、お粥があり、中華粥のトッピングができたのも嬉しいサービスでした♪ホテルの方の対応は文句のつけようがないくらいで、気持ち良くすごさせていただきました!

③ライブ

疲れた身体に鞭を打ち参加。

夫が楽しかったならそれで十分。

 

ホテルでは、お風呂の準備。荷物の梱包。出たゴミを纏めたり、ビールなどの缶をすすいだり、濡れた傘を綺麗にしたり、夫が使いベタベタ、使った歯ブラシなど全て放置にした洗面台を片付けたり(キッチンペーパーを数枚持参しています笑)とにかくやる事が沢山あります。悪化すると歩けないどころか立てなくなるので、夫の足のマッサージもかかせませんし、上げ膳据え膳なんて夢のまた夢です。

出発の梱包を自分の分だけ任せたら、コンタクトのケースと眼鏡を忘れてきました。どうしようと困っているので、ペットボトルのキャップを渡しました。

いつか気楽に泊まりたいです…。