ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

旅行② 京都。

私は京都が大好きです!独身の頃は年に一度は夫や友人と訪れていましたし、東京へ来てからも、新婚時代に余りにストレスで夫を見送ったあと三十分で準備をし、京都へ弾丸一人旅を何度かした程好きです笑。誰も知り合いがおらず、ストレス発散する方法がなかった当時は、片道三時間半?滞在時間4時間半のその旅が私の癒しでした♪(仕事を始めたのをきっかけに友人ができ辞めました。)

久しぶりの京都はとても良かったです!

①に書いた通り、夫とはペースが合わないのでストレスは満載なのですがここにいると土砂降りすら楽しい笑。好きな物があるって大切だなぁと実感しました。

『旅の記録』

①京都駅でランチ♪

「はしたて」京都の名店「和久傳」のカジュアルバージョンのお店だそうです。

金目鯛の丼のセットをいただいたのですが、とても美味しかったです!これからは好きな食べ物は金目鯛です!と答えようと思うほどに大好きになりました笑。

②クロスホテル京都

京都市役所前近くにあるホテル。

河原町が近くとても便利!!

エレベーターに乗るにもカードキーが必要でセキュリティは万全♪接客はライトな感じでした。宿泊客がほぼ外国の方だからなのかもしれません。

加湿器がダイソン!

f:id:sakurafubukimau:20191021122254j:image

部屋は狭めですが、バストイレ別は有り難い。

f:id:sakurafubukimau:20191021122450j:image

左のベッドは夫です。既にしわしわ笑。

私はお風呂に入るまでは絶対に乗りません。

アメニティーに化粧水、メイク落としなどはありません。シャンプー類はありました。

パジャマはワッフル生地で厚くて寝苦しい&肌が痛い。次回は持っていこうと思います!

雨予報だったので、朝夕食は併設されたレストランを利用しました。

ついてくださったお姉さんの接客が素晴らしくとても居心地が良かったです♪(ムスッとした男性スタッフもいました…。)

お味は好みがあるので何とも言えないですが、私はもういいかな…。コースは食べきるのが大変な程出てきます!

夫はデザートのバスク風チーズケーキと珈琲を絶賛していました♪アニバーサリーのメッセージをチョコレートで書いてくださったり、写真も撮ってくださいます!

朝食。和食はお願いすると出てきます。

パンは美味しかったです♪おかずはそんなに種類がありません。

錦市場

f:id:sakurafubukimau:20191021124414j:image

雰囲気がかなり変わっていました。

昔より観光地な感じが濃く、食べ歩き重視な感じです。(食べ歩きは禁止らしいです。店頭で食べます。)

④錦天満宮

f:id:sakurafubukimau:20191021124635j:image

弟リクエストの仕事守りを購入し、勤め先の商売繁盛を願ってきました。

道真公縁の場所なので、勉強関連のご利益もあります。

f:id:sakurafubukimau:20191021124940j:image

牛も撫でてきました♪

頭を撫でて自分の頭を撫でると良くなるとか。

一日目はこれで終了です♪