ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

最近のこと。

先週は夫の誕生日がありました。

夕食はリクエストのお家焼き肉♪

f:id:sakurafubukimau:20190617192053j:image

f:id:sakurafubukimau:20190617193043j:image

タレだけは豪華に叙々苑にしました!

これが思いの外好評でスーパーへ行った際に夫は自ら購入していました(笑)

そしてずっと食べたがっていたロールケーキも用意しました。

f:id:sakurafubukimau:20190617192658j:image

本当は自由ヶ丘まで行きたかったのですが、今回は体調が優れず断念しました。

来年は40歳。次回こそはもっと手の込んだお祝いをしたいなぁと思います♪

 

何故か当日、夫は見切り品のケーキを自分で買って帰って来ました。寄り道しないで!とお願いしたのにまさかのフルーツロール被り!!

ですが、パティスリーのケーキがあると思っていなかった夫は大喜びしてくれました♪

(ただ三日連続ロールケーキは辛かった…笑)

 

他にスッキリできた事がありました。

友達でいて良いのか迷いが出た友人から久しぶりに電話があり、出ようかどうか迷い話してみました。

GWに会った友人から出たくない時は話さなくていいんだよ!と言われて気持ちが軽くなったこと。傷ついた今の言葉より今までにして貰った事を思い出してみて。という言葉を偶然目にしたこと。何より離れる決断を出来なかったことからもう一度かけてみたくなり話してみました。

結果もう少し様子をみてみようと思いました。以前の様に全てを受け入れるのではなく、今後は自分の気持ちを一番に。自分で相手との距離を取りたいとも思います。

 

良いことばかりではなく、祖母の事で気がかりな事も起こりました。

仕事から帰った母に自宅にいるにもかかわらず家に帰りたいと言ったようなのです。二日連続ででかけ迷子になり、一度は親切な方に自宅へ送っていただき、もう一度は警察からいとこへ連絡が来たようです。

母が今日は家にいるかなぁ。しっかり話をしたけれどと不安そうな様子だったので実家に電話すると祖母は穏やかな様子で少しホッとしました。

家を出た理由は本人も分からない様子でしたが、不安に感じたことは認識しているようで、もうでかけない。と言っていました。

周辺で代替わりが進み街の雰囲気も変わったり、開発で新しい道ができたりと迷うのは仕方ないよ!と伝えたら祖母は嬉しそうでした。

できた事ができなくなる不安や沢山の時間を潰す術がない祖母をどうしたら救えるのだろう。

先ずはその気持ちを和らげる為にまた電話をしたいと思います♪祖母にも辛いときや淋しい時には電話をして欲しいと伝えました。

帰りたいけれど、定年まできっと夫は東京勤務だと思います。母と祖母の為に何ができるのか。考え続けます。