ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

どうしようか…。

今日は朝から暑くて、二度寝をしたいのを我慢して夏を迎える準備をしています♪

まずはタオルケットの洗濯。続いてエアコンのフィルターの掃除をして、いつも通りの家事をし、エアコン自体の掃除もして、クリーニングに出した物を取りに行って…今日はやらなければならない事が盛り沢山です。

今週は夫の帰りが遅いようなので、何処かで睡眠を補いたいと思うのですが、できたら部屋を冷やして眠りたい!その為にはエアコン掃除のスプレーを購入しなければならないのですが、日焼け止めを塗らないと外には出られないので悩んでいます…。

これが今一番の悩みなんて、とても平和だなぁ。と思います(笑)

 

休日もとても平和でした。

夫のTOEICの結果が帰って来て、前回からなんと70点も上がっていたのには驚きました。

駅前留学にアプリでの勉強。ネットでマンツーマンレッスンを受けたりもしているし、ここ最近の夫は本当に努力しているのでそれが実ったと言えます。

それに続いて、海外出張のお話も出ているようで、今とても良い風が吹いているのを感じます。(立候補者を募っているので選ばれるかは分かりませんが…。)

予定の7月は私の誕生日で、毎年恒例の軽井沢旅行も予約済みではありますが、もし重なったとしてもそちらを優先して欲しいと伝えました。チャンスは来た時に掴まないと!と思います。

(二週間ぐらいの予定らしいので、その間は実家に帰ろうかなと思っています。)

 

お弁当作りも少し頑張りました。今回は和食弁当です♪(私の影になり画像が暗くなってしまいました…。)

f:id:sakurafubukimau:20190527093044j:image

メニューは、いなりちらし、だし巻き玉子、鯵の南蛮漬け(冷凍)、蒟蒻の金平、おくらのおひたし、ミニトマト、しば漬け。少し淋しい様な気がして、このあとウインナーも焼きました。明日は洋食にしようか、中華にしようか…考えるのも楽しく感じています♪

 

PMSが少し顔をちらつかせているのを感じますが、このまま穏やかに乗り越えられるといいなぁと思います。