ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

一週間。

今週は夫の仕事が忙しくなりまた夜型に…。それに伴い体調不良。GWが明けてますます身体が弱くなったような気がします。

ただ、しっかりしなくては!と無理をしなくなったので、気持ち的にはかなり楽です♪

きっかけは、お休み中に家族や友人にコンプレックスをさらけ出した事でした。失敗したり、自分の好きではない部分を話しても友人との仲は何も変わらず、誰も私に完璧なんて求めてはいない事に気付きました。

私は自分のおっちょこちょいで無気力な所が嫌いでした。だから、素の部分を消そうとここ数年自分なりに努力してきました。

その結果は完全に空回り。自分を追い詰め苦しむ事になりました。それだけではなく、友人や家族を巻き込んでしまいました。

休みたいのに常に全力で行動する事を自分に課してしまう。誰と会っても身構えてしまう。常に無理をするのが私の中ですっかり当たり前になり、辞めたくてもどうすれば良いのか分からなくなっていました。楽しかった事も楽しめなくなるぐらいに余裕を失っていました。

 

それが、今週はそれがすっと私の中から消えたのです。

夜の睡眠が足りないので、現在はお弁当作りをお休み。二度寝もしています。以前はその罪悪感から夜眠れなくなっていたのですが、今は眠れるようになりました。

ゆっくり寝てねー!とニコニコしている夫にも、素直に有難うと思えるようになりました。(以前は無理をさせていると思っていましたが、今は本心で言ってくれていると感じています。)

これからは優先順位を大切にして、できない事には目を瞑ろうと思っています。

頑張るのはもう少し余裕ができてからにします♪

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190517195517j:image

今週はあるもので済ませました。

食費かなり浮いたのではないだろうか。お小遣いも貰ったので、土日にしっかり体調を整えて来週は楽しみたいと思います!!