ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

帰省⑪

昨日はまた危うく眠れなくなる所でした。

「義理の両親と上手く関係を築く方法」をネットで検索したのがいけませんでした 笑。

母に沢山話を聞いて貰って、夫が私の気持ちを大切にしてくれて、GUMIさんからいただいたコメントや皆様からのスターに励ましていだいて、やっと、悲しみから抜け出せたのに、一体何をやっているのだか。

GWも後半戦。楽しまなければ勿体ない!!

 

起きてしまった事はもうどう足掻いても0にはならないのだから、何度考えたって仕方がない。もう二度と同じ目に会わない様に気を付ければいいだけのこと。これからはいくらだって変えられるのだから。

昨日見た記事によると、親だからとへりくだるから、相手が上から目線で来るとありました。

嫁という立場を意識せず、対、人と考えるのが良好な関係への第一歩らしいです。

 

見たサイト⬇

https://moomii-jp.cdn.ampproject.org/c/s/moomii.jp/lifestyle/giriparent-tukiai.html?amp=1&usqp=mq331AQQCAEoAZgBuI3R6vOG6uWjAQ%3D%3D

https://moomii.jp/lifestyle/shutome-ekankei.html私が直感で感じた事は間違っていなかったようです♪

 

今日は予定通りbluedayがやってきました。

早めにお断りして良かったです。

私の分の食材を無駄にしなくて済みましたし、辛いのを我慢しなくて済みました。

皆が楽しい時間を過ごすのを願いながら、私も楽しい時間を過ごしたいと思います♪