ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

帰省④

昨日は一睡もできませんでした。

義理実家で起きた覚えている限りの嫌な出来事が頭を支配し眠れなくなったのです。腹痛も有り、余計に眠れなくなりました。

今日は友人と会う予定でしたが、キャンセルさせて貰い、友人だけでなく、お店の方にも迷惑をかけてしまいました。

そんな情けない私を友人は優しく許してくれました。自宅に戻ったら、お手紙とお詫びの品を贈りたいと思います。

 

私は眠れないと気持ちがザワザワしてしまい、何も手につかなくなります。直ぐに目眩や吐き気がして昔から睡眠不足がダメなのです。甘えだと思うのですが、どうにもなりません…。

義理実家への予定がある限り、私はずっと睡眠が浅い時間が続き、GW全てを無駄にしてしまいそうな気がして、思いきって、夫にキャンセルさせて欲しいとラインをしました。

上手く振る舞える自信がないのです。

無理して会っても何も良いことがないとも思いました。

夫といると甘えられて辛いので、連絡もしないようにお願いしました。今は自分を一番にしないとダメな気がしたのです。

夫はとても悲しそうな声で何かできる事はない?と聞いてくれましたが、気持ちだけ受けとりました。

これは私の心の問題で、自分で払拭しなければならない事だと思います。

 義理実家の居心地が悪いのは事実ですが、それもどこにでもある事で、今までは耐えられたので、これからだってどうにかなるはずなのです。それに、上手く流せるようにならないととも思います。 

義理実家は悪ではないのです。 

誰だって、我が子が一番可愛いし、それ以上に自分が可愛いのです。ただ、皆さん、自分に正直なだけで、私を傷つけたいわけではないと頭では分かっています。

変わるべきは私の対処法だと思うのです。

(大人の集まりなんだから、もっと自己愛を抑えてよ!とは思いますが 笑)

 

睡眠から来る気持ちのざわつきも、義理実家に対するモヤモヤも自宅にいる時から続いていました。それを楽しい予定で無理に蓋をしていましたが、ごまかしきれませんでした。

それに根っこにあるのは義理実家での問題ではないとも思います。これは、今、たまたま一番私を憂鬱にする出来事なだけです。

きっと、自宅での生活が我慢の限界に近いのだと思います。私に必要なのは、やりがいと整った部屋です。

帰ったら、夫と再び話し合いをしたいと思います。そして夏はお邪魔したいと思います!

今日はたっぷり自分を甘やかします♪


f:id:sakurafubukimau:20190429180858j:image

昨日、さっそくGUMIさんに教えていただいたアロマを購入しました。

使うのが楽しみです♪

昨日はいつものアロマを垂らす余裕すらなかったので、今日はいつも通り優しい香りに包まれて眠りたいと思います!!