ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

帰省③

今日はとても充実した一日でした♪

午前中は家族団欒。

弟と久しぶりに会いました。

朝8時から野球の試合に行くために、実家にユニフォームを取りに来たようです。

弟はスポーツ万能で、私の同級生がキャーキャー言うくらいの目立つ少年でした。

そんな少年も30代も後半になると、明日筋肉痛になったり、転んだりするそうです。 

私から見ると、朝早くから野球をしているだけで凄いと思います。

 

その後は、母たちとお買い物&ランチへ行きました。

祖母が赤蕪の種が欲しいと言っていたのですが、残念ながら置いていなくて、代わりにアスパラの種を購入しました。

我が家の花壇兼畑は私から見るとカオスです。昔はそれが恥ずかしかったのですが、今は自由でいいなぁと思います。

今は杜若が蕾を付け、朝顔が芽を出したそうです。他にも私の名の知らない花たちが咲いたり芽を出したりしています。

そこに近々、アスパラが加わります。

無事に育ちますように♪

 

午後は大学時代の友人と栄でお茶をしました。近況を報告し、愚痴り合いながらお互いのこれからの越えるべき壁を確認しました。

楽しいだけではなくて、とても有意義な時間でした♪

そして、お別れの時には互いに感謝し、また会おうね!と別れました。

友達とは何か。掘り下げる必用はもうないと思います。

彼女はとてもお洒落で活動的なので、良い刺激も貰いました。

次はまたお洒落を楽しめる様になるには?身体を動かす楽しさを思い出す方法について、考えたいと思います。

 

やはり、地元っていいな。

街は好きではないけれど、安心感が半端ない。