ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

いつも通り。

再び平穏な日々に戻りました♪

やっと夫がお米を食べられるようになり、いつものお弁当作りも始まりました。

f:id:sakurafubukimau:20190423192118j:image

昨日は無印のあさりの炊き込みごはん/おくらの卵焼き/ミニトマトチキチキボーン(レモン味)/蒟蒻の煮物。

今日はミニカツ丼/肉団子/おくらのおひたし/ミニトマト/ピーマンのソテーです。

少し間が飽きましたが、スムーズに作業を進められたのが嬉かったです♪

 

こちらでkimicoさんとお話して、いつも通りの私って何だろうか。と考えました。

その時には分かりませんでしたが、夫の為に頭と身体を働かせる。気を許せる方たちと優しく楽しい会話を重ね、皆の幸せを願う。空いた時間に自分を見つめ直し、本やネットでどうしていきたいかを探る。心踊る物を探す。そして、色々な事にイライラする(笑)これが私のいつも通りなのではないかと思いました♪

そして、今の私はいつも通りです!

 

最近の小さなイライラは、私が実家から買って貰った車を燃費が良いからと普段は管理を兼ねて弟が乗っているのですが、いつもガソリンをほぼ空の状態で渡してくるので、それを辞めて欲しいとお願いしたのです。そうしたら…。ラインを既読無視されました。

それについて弟は、空でもそこそこ走る。おかしいんじゃない?と母に言っていたそうです。こういうところ、本当に嫌だなー。と思いますが、滅多に会わない弟と価値観の違いを擦り合わせする必要もないので、なんなの!と思って流そうと思います。

イライラはしてもいい。けれど、継続をさせないようにしたいです!

 

金曜日は美容院へ。

f:id:sakurafubukimau:20190423204054j:image

ビールを頂きました♪

カレー屋さんで販売されていたそうなので、スパイシーな食べ物と合わせたいと思います!楽しみ♪

美容師さんはあまり悩まないし気にしないと聞きました。いつも感情がフラットって、(職場では特に!)素敵だなぁと思います。

私ももう少し感情を上手に扱えるようになりたいです。