ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

できる事を。

昨日はおでかけするつもりでいましたが、夫からリクエストされたローストビーフを作り終えたら出かける気をすっかり失ってしまい、近場のスーパーだけで終わりました。

f:id:sakurafubukimau:20190409211123j:image

ローストビーフ。よくリクエストされますが、実は作りたくない料理の1つだったりします(笑)

待ち時間が長い事うえにカットするまで中の感じが分からないのがストレスなのです。

今回もレシピの時間+15分は火を入れたのですが中がまだ赤くて+30分待つことになりました…。

前日はマグロステーキ。

f:id:sakurafubukimau:20190410202922j:image

中がレアでも良いから次回からはこちらにして欲しい…。

そうは思っていても、きっとリクエストされたら私はまた作るのだろうな。

自分の気持ちを優先するって難しい。

 

義理の実家とのお付き合い。GWは両親とのランチだけにして!と夫にお願いし、いいよ!と言っていましたが、昨日、夫にいつ帰ってくるの?この日にまた集まろうと言ってるよ!と言われて、それに嫌だと言えませんでした…。

今は心が疲れているので、気を使う人付き合いはご遠慮したい。素の私を認めて許してくれる人とだけいたいのになぁ。