ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

終わりが見えた。

月曜日から続いている流動食生活も4日目になりました。昨晩、明日は普通に食べれるかも?と言っていましたが、朝にはやっぱり止めておく。と言うので、今日の夕食もスープ尽くしです。(新作のビールのコマーシャルを切ない顔で観ている様子から回復はしてきていると思われます♪)

 

水曜日:ごぼう豆乳スープ/トマトスープ。

f:id:sakurafubukimau:20190404210830j:image

木曜日:クラムチャウダー/キャベツとチキンブイヨンのスープ/茄子とズッキーニの中華スープ

f:id:sakurafubukimau:20190404210840j:image

 

今朝bluedayがやって来たので、痛みで辛くなる前に慌てて買い出しに行き、夕方には作り終えました。3日程遅れて来てくれたお陰で何とか乗り切れました!!

食欲がないと余り食べない夫。昨日のランチは野菜ジュース1本で済ませていたと聞いて、朝晩で何とか食べて貰わないと!と思う気持ちがここまで遅らせたのかもしれません(笑)(義理実家の帰省と重なるのも、元気がないぐらいが丁度良いという配慮なのかも!?)

 

スープって簡単なようで、長い時間見ていないといけなかったり、焦げ付かないように混ぜたりもしなくてはならなくて、やはり普通に作るより大変だと思いました。

お鍋からスープをミキサーに移してスイッチオン、鍋に戻しミルクなどを加えて再び加熱しお皿に注ぐ。その後ミキサーを洗ってイチからまた作る。この作業は楽ではなかったです。

重なっていたら、朝晩と市販のコーンスープなどに頼らざる終えなかったかもしれません。本当に良かった。

(良かったといいながらも、明日もリクエストされたりして… 笑)

新作のビールも買い出しの時に購入したので、早く飲めると良いなぁと思います♪